dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.07(Thu)
※おそらく2013は新クエは無いと思うので過去記事に加筆します
 今年追加の新報酬や生産一覧は海外サイトのここで

羽はティンカー製って感じですね。
とりあえずドレスは去年のベストに引き続き可愛いです。
グラは追記以降で♪


今年もライブイベントエロリッシデーが始まってますね♪
北ケイノスにはいつものめげない彼が例年通りクエをくれます。
アントニカ(コモンランドも)ではハートキャッチレースがありますね。
5回ほど繰り返すと称号(antとclで異なります)を入手できます。
キューピットクエも受けられますw

ケイノス港の酒場にグッズを売る例の二人組(どうよコンビ)がいて
キャンディやレターをコインに替えてくれるお姉さんがいて
違う種類のキャンディやレターを一纏めにしてくれるお姉さん
‥が一カ所にまとまっています。

赤いドレスやハートふわふわシロクマはイベント期間内の
ココでしか買えませんし、レシピも買えるのは今だけ!の期間限定です。
※もっともフロストフェルトは違い材料さえあれば何時でも作れます。

あとは、この期間限定のコレクションも沸いてますね。


altでもケイノス走り回って面倒なんですけど!な
中の人向けのメモ。

zak (内面がどうとかが好み)  -  ly~ (ケラのお嬢さん)
ty~ (猫好きなノームのお嬢さん) calt (どうぶつ好き)
amud (カード好き)      - vixx~(酒場にいたお嬢さん)
ma~(パン屋にいたお嬢さん)  bel (細工好きで食べ物好き)

毎年だけど、毎年忘れます。



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.30(Wed)
この時期恒例の見つめる人から。

ばらはねー
バラでは無くなったようです(・ω・`) 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.14(Fri)
今年もライブイベントフロストフェルが入ってますね!

今年の新クエはフロストフェル☆わんだーランド村の
生産エリア(map左上)のコンロのところ
candice cheriwethから「Merry Mischief」
「悪ふざけは朗らかに」
2012y12m12d_185136436.jpg
依頼を受けたら準備ができ次第ゾーンを移動することになります。
内部で特にバグはありませんでしたし詰まることはないかも。
1階の掃除と集め物、そして真犯人を懲らしめれば完了です。

なお、例の「ものぐるおしけれ、フロストフェル!」
‥の該当アイテムもこのゾーンに一個ありますので かならず
ポストに行ってアイテム受け取って調べてクエスト受けてから

ゾーンした方がいいと思います。二度手間になります。

戦闘があるにはありますが、見ての通りの初期キャラでも完了できます。
報酬はどれか一つ、死人のおとないのペットみたいに連れ歩けます。


あとは以前とクエの内容は一緒で新報酬が追加ですね。
こんな感じで。
2012y12m12d_185021524.jpg
ギフトギバーのジレンマの新報酬。
なおこのマフラーの色違いが生産で作れますw

なので 去年の記事にリンクをしておきます
過去に記事が飛びまくりですが御容赦を‥
←のユーザータグ「フロストフェル」で一覧が出て来ますので
そちらから探された方が早いこともあるかもしれません。
ギフトギバーのジレンマ(単体) お探しの時はこちらから。

ケイノス港の「陛下が、ゴブゴブが!」をお探しの時はこちら
フロストフェルのめぐみとかも↑でおkです。
「今こそドラゴン退治」は、今は上から板おいて飛んで下さい
ノームの竹馬があると方々で楽が出来ますwオススメです。
直すのもあれなのでそのままですがテスト鯖の当初は開いてなかったのです‥;

「ものぐるおしけれ、フロストフェル!」は大抵は普通にとれますが
9個目のキャンディがレースを受けないと見えないままかも。
今年は新クエのゾーン内npcの近くにあります。

別のクエの内容も付いてますが写真付きで場所がみたいときはこっちで


一日一回よい子にプレゼントを渡してくれるサンタグルーグに
ダンジョンメイカーのフロストフェル仕様のmobが追加してました。

アイテム販売ゴブが口を聞いてくれないときは砦潜入クエの
「m:i-2008  ミッション・フロストフェル」か
ゴブの生産クエか、いずれかを完了させて下さい。
今年の目玉は氷の翼です。300枚ですが綺麗です。

アントニカのレース、北ケイノスの雪だるまレースはもちろん
北ケイノスのツリーやリースが貰えるゴブからのクエ、
2回目からはお高めですがハラスやケレティンにもある純白ツリーのクエ
各街にある投げられる雪玉を集めることも忘れずに♪

あ、あと砦に潜入するときはクエで貰える氷斧をお忘れ無く!

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.02(Sun)
追加されていたヒーローフェスタのクエストをやってみました。
めりーの場合、この前段階のクエストが完了できなくて出てなかったようです。
え?あんなの傭兵追加前にクリア出来るわけ無いじゃ無いですか―‥

2012y12m01d_151754754.jpg
残念ながら未翻訳でしたね。大雑把な翻訳だと
「悪夢に埋まってるのがいるから助けてきて。戦闘あるけど君なら平気でしょ」

えー‥うん、多分‥大丈夫でしょうってことでぽちっと。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.27(Tue)
※以前から遭ったクエストは内容は同じで報酬が追加のようなので
 過去の記事を修正してます。新クエはあったようですね。


クエストの「砕けた残りもの」を完了させていると
銀行前にいるThumore D'amerからクエが受けられます。
「Dream adventure」
 2012y12m01d_151754754.jpg
惜しむらくは未翻訳‥orz
自分と同じように夢にとらわれた人を助けてきてくれとのこと。
戦闘もあるけど前回を見る限り大丈夫でしょwとのことです。

最初はケイノス港のキャッスルビューの門近くへ行きましょう。
2012y12m01d_151840088.jpg
起こそうとすると夢の世界へいくことになります。
行った先で敵を一掃して下さい。起こしたら一旦報告へ。
余談ですが人によっては場所に苦手な記憶があるかもしれません‥

この後はwikiを見た限りだとニューハラス、ゴロウィンでも
同じように内部を一掃のようです。
中の人はゾーンの度に落ちかけるのでまだ未完了です‥


ケイノス首都区(北ケイノス)に衣装を売るNPCがいます。

買えるものですね
道化師の帽子が欲しい人は是非w


去年に引き続き今年もヒーローフェスタが始まってますね。
前の年は花火デコレーションと演説、Thumoreクエでしたが
今年は北ケイノスで3つクエがありそうです。

演説‥は今年は無さそうですね。うちの女王様はともかく、
覇王様が片付けに忙しくて演説なんぞしてる暇がないからでしょうか(ぇ

中の人はケイノスっ子なのでQ側になります。
FP側の方は くえふぇち さんちがまとめられています。



Thumore D'amerの「shatterd Remains」(砕けた残りもの)
は前年と同じ感じでした
これも前と同じ
夢に飛び込み、夢の欠片を探して下さい。
報酬にタペストリーが追加ですね。
去年と同じく外に炉のある隣の家の中で会えます。

※一度でもやったことのあるキャラはリピート不可です
 いない場合はT1のGHの近くにいるノームのはず‥

「Festive flames in Qeynos」
「ケイノスの祝祭の炎」 これも同じクエですね。
これは去年と一緒
北ケイノスと南ケイノスの緑の光の所に花火を設置ですw
今年もリピート10回で花火樽でしょうか‥w

※今年はすぐにはリピートにならないようです‥ね


「Qeynos band aid」(バンドエイドを携えて ケイノス編)
「Missing Decorations in Qeynos」(ノールも妬いたデコレーション)
「Aggressive advertising in Qeynos」
テスト鯖でやってきたものなので若干変更があるかもしれません。

※デコ系(花火・提灯)とチラシ配達の3個はリピートまで2時間でした
 花火が5回目にローのキャンドル(永続花火樽)が貰えます

 ですが各キャラ一つしか貰えません。 なお、去年の分もカウントしてるので
 去年貰った人はありませんし、去年4回やっていた人は
 今年は最初の1回目からキャンドルが貰えます 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.03(Sat)
今月はシティフェスティバルはフリーポートのようですね。

どうせいとw

・・・・・(・ω・`)

ジェスチャーがどうして風呂に飛ぶのでしょうか。
もうね、よくこんだけ種類があると思います本当に;


とりあえず、ノームの研究にちょっかいかけなかったお陰で
いまのところ衛星の周回軌道は回らずにすんでます。
あと酔ったドワーフと酒場のカウンターとの間を通り抜けるという
とってもチャレンジャーなこともしてませんし‥
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.21(Sun)
EQ2wireさんちの「流し読み」なものとか。
精度はとてつもなく低いうえに興味持ったポイントは多々ずれています

ひまつぶし と割り切ってお読み下さい

なお‥追加のPVPアーマーはbetaで見て固まりました‥
何なんでしょうかあのべらぼうな要求トークン数は‥
90代、pvpアーマー揃えようと思ったらお覚悟を‥ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.21(Fri)
パッチを当てておそるおそるめりーでログインしたところ
読み込みのあとにアチーブメントをgetしたマークが出てました。
へー、最近のGUは当たるとアチーブメントが開くようになったのか‥(・ω・`)

ん?メールが来てる?でも死人のおとないはまだだよね。



え?え?

Σ(・ω・ノ)ノ !!!

一瞬何が起こったのかと思いました。
よもや中の人の趣味全開のベリネだらけが‥で。
ミニベリネで和む人が思いのほか多かったのでしょうか。
管理人冥利に尽きます。ありがとうございました。

自宅のドアで不正落ちしないことだけを願いつつ帰宅しまして
ありがとうございます
頂いた家具を配置してきました。

使って頂いた皆様、どうもありがとうございました!
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
