dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.08(Fri)
ことしもライブイベントブレルの祝日イベントが入ってますね。

いつものようにアントニカの北門前、ケレティンのグリーンノールスロープ付近、
ニューハラスの中央広場、とゴロウィン港のグリフォン隣とコモンランド、
あとネリアックの何処か(多分)に酒場への入り口がありますね。
中ではクエが受けられたり、レシピが買えたりできます。
期間中は紫のコレクション(エロ祭りとかと一緒です)も出現してます。

なお今年の新クエは去年クエをくれたハーフエルフの
Tellar Blackwellから受けられます。
「答えはゴブリンの穴の中」
またこの人から

事前に去年の終わらせて無いと出ない気が‥
「Black swill for blackswell」(めでたき酒の日の酔いどれいわく)
多分‥そんなには難しくは無いと思うのですが
テスト鯖で受けられないとどうしようも‥(・ω・`)
 

more

今年の新クエも酒場の中からですね。
ぶれるな入り口が進化


あとはブッチャーブロックでレースが追加されています!
場所は昔ティモラスディープに行くグリフォンがいた坂の下付近です。
‥港から海岸をずっーと走っていくとつけますね。

新タイプではあります
‥いや‥まあ‥ちょーっとレースとは違うかもしれませんが‥
適当にやってポテチもらいました。
スコアによっては、ビアガーデンのお料理の一部もgetできます。


去年の新クエは酒場内のよっぱなお兄さんから。
「Black swill for blackswell」(めでたき酒の日の酔いどれいわく)
2012はつもの

受けたらティモラスディープへ向かいましょう。
FPな人は酒場の出入り口のドアクリックですぐつけますが、
ケイノスっ子はケイノス・ケレティンニューハラスになります‥

なのでケレティンに出て、スロープ上がって地球儀が早いかも。

ティモラスディープ港に着いたら市内(洞窟?内部です)に入って、
ガードを通り抜けた先の右側に見えている坂を駆け上がって、
板の間?を何個か走り抜けると目的地に着きます。
30秒以内で現地に着くのは無理っぽいです。

実は詳しい場所はmapに青い印がついています。
なので、map上で印をクリックしてウェイポイント出すと早いかも。

初物系で酒場

pepper swillってどれ?思ったらゴロウィン風がついてました‥
買ったらブレルの酒場に戻りましょう。
TD桟橋のグリフォンの隣に酒場への入り口があります。

報告すると本を渡されるので「調べる」。
ジャーナルが更新されるのでブッチャーブロックに行きましょう。

直で行けない人は、今回もケレティン→地球儀コースが早いかも。
場所は恐竜(リーパー)の発掘現場です。
BBMドックからグリフォン乗るとすぐ着けますね。

話すと新しいクエが貰えます。
その頭はちょっと・・・
頭は‥丑三つ時しか連想できないアレです‥ね‥
ブレル様‥うちにはラトンガもノームもいますがアレだけは‥orz

トンカチはジョッキ型になってますが、まだこちらの方が‥

行き先は、ジャーナルにカラディムとありますが、中には入りません。
カラディムには入りません
カラディムから右側、何処かの幽霊(タンピー)の近所ですね。

入ると少々戦闘がありますので、そのつもりで。
レベルは自分と同じですが、そう強くはありません。
敵を全て倒すと奥のドアが開きます。品物を拾って戻りましょう。
なお、途中にある木箱は金貨かモンスかのどちらかが入っています。

これで報告するとクエストが完了します。


生産関連としては、レシピは前年度分も含めて3枚売ってます。
新作はビールケースみたいなものとかビアガーデンにある樽とか。
あとは芝生タイルもあるので、欲しい人は買っておくと良いかも。

新作以外は樽リュックサックの材料のジョッキやら、
リバーベイル様式の樽やらテーブルセットやら、
後はジョッキにジョッキに杯にと‥そんな感じです。




前年度までのクエはこちらから。

Brell's Everlasting Brew 「Brellのずっといつまでもビール」
Snoogle's Presentation 「Snoogleの発表」

2012年度ばんですなその1
2012年度板その2
発表の方は2時間変身アイテムが貰えますが‥
好きこのんでアレに変身する人いるの?!な格好です。
ぶっちゃけて言いますとスヌーグル流のキャベツです(ナニ

「Beers for Brell!」 「ブレルにビールを!」
2012年度その3-
樽リュックサックが欲しい人は、報酬でレシピを選択しましょう。
マントの代わりに表示できる「酒!」な樽型リュックサックです。
これの親戚っぽいものにティンカーフェスタの鞄もありますw

サラっと書きましたが、レシピはトレード不可です。
出来上がった鞄は家宝ですが、委託生産が出来ません。

生産スタイルの低lvl生産者は、ブラックバロウだけはhelpいるかも。
レベル一桁のカエルでは、BBスタウトだけ無理でした‥


「Ale Goggles」「お酒のゴーグル」
2012その4-
ブレルデー生産品の材料を集めようと思ったら
このクエストを完了すると貰えるゴーグルが要ります。

ゴーグルつけてないとそもそも見えないという
改良型ゴーグルをつけていないと、この草が見えません‥
アントニカとGFに自生してたのは確認しています。

面倒ですが、こっちはまだ「トレード可能」です。
既にゴーグルをもってるキャラで集めて生産キャラに移動とか、
ブローカーでの購入がやろうと思えば出来ます。

採集物の中では、エメラルドのクローバーはレアです。
レシピにミートパイがありますが、正直あまりお勧め出来ません‥
作ってみましたが「湯気が出てるだけの、普通の」家具でした。

「Valla Brewhammer's Special Brew」
「valla brewhammerの入魂の逸品」

これは過去にやっているとリピート不可です。
そのエメラルドクローバーを持って行くとクエが終わり、
クローバーが飛び交う絨毯が貰えます。月光のキノコ絨毯の親戚ですね。

「Thurgadin Ice Brew(サーガディンの氷酒)」
2012その5
凍ったバックラー、メカ仕様の樽に加えて凍り風斧が追加。
メイジに切ない赤表示(持てないマーク)が‥ 。・゚・(ノд`)・゚・。

報酬の機関車な樽が、レシピのハイテク樽の原材料になります。
そのままでも機関車ですが、改造?すると更に豪華になります。

家具で家に置くとon/offで走るのでは?!とか
この手の込んだ外見‥もしやマウント化して乗れるのでは?!とか
いろいろと夢を見たくなる大きさです!

ただ、夢破れたカエルがいたことだけ付け加えておきます‥


もう一つの材料はサーガディン(ベリオスのコルディン街)の生産エリアで
この時期だけ売り出す素材「歯車っぽいもの」が必要です。
したのメカっぽい方です

遠くて行けない人は、ブローカーで買うのも手かも。


Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
