dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.15(Tue)
※おそらく2013年もそう変わらないとは思うので過去記事の手直しです
 2013は死人のおとない狂い(メール)が無くなった…かも?
 いくつかのクエストの報酬がコーン(お菓子)の交換品に入ってます
 ニューハラスのグッズnpcは生産エリアにいます

 死人のおとない狂い(メールのアレ)の追加の場所は海外wikiによると
 「survive the night(↓のクエ)」の「973, 8, -506」の位置。
 ここは「ナイトメア リターン」を終わらせないと入れません‥
 
 あともう一つがアントニカのお化けレース近くらしいですね
 座標は 「55, -19, -22」
 コモンランドにもあるようです。




ライブイベント死人のおとないが入っていますね!
今年も今までにあったクエストには新しい報酬が追加されています。

北ケイノスのアイアンフォージ邸(銀行前生産屋敷)で
レシピとグッズを買うこともできます。変身にベリネは健在です。
製作の方は厩舎内装をお考えならテンション上がるかもw
北ケイノスのトリックオアトリートもいつも通りありました。
移動速度の速くなった馬なら高得点も‥?

あとはアントニカの例の畑はカボチャ大王が
ネク森にはデュラハンがそれぞれいるらしいです。


2011年のクエはネク森の海岸左端のsetriから。
「survive the night」
今年の新クエ
病は悪夢のように‥で話した人ですね。
内容は追記以降で軽くまとめています。



去年までのクエストにも報酬が追加されています。
内容は去年の記事にリンク貼っていますのでこちらから

「ハウンチング」
ハウンチングの新報酬
ケイノス側は北ケイノスmap一番上のお屋敷、
たしかフリーポート側は何処かの銀行の中のドアだったような‥

「ハッピーエンドは望めないな‥」
ハッピーエンドは望めないな、の新報酬
ケイノス側は北ケイノスのクレイモアの近くから。
多分、ニューハラス・ケレティンでも受けられます。

このクエで行くことになるローピングプレーンのお化け屋敷でも
「お化けは出る(幽霊は でる)」を受けることが出来ます。
多分こっちにも新品が追加されていると思います。

「ナイトメア リターン」
迷路の新作
ネクチュロスフォレストのコルドローンホローと
同じ場所にあるインスタンス。迷路です。
入るためにはネク森桟橋のクエを終わらせないと入れない‥かも?



 

more

早速コルドロンホローへ向かいましょう。
このクエの時だけ入ることが出来るインスタンスが追加されています。

お孫さんはすぐ見つかりますが、お人形が無いとやらで
ここから動きたくないご様子。‥探してあげることにしましょう。

お孫さん
探すことを伝えるととても喜んでますし。
ジャーナルがヒットし、「人形を探しつつvikkiを守る」になります。

で、この後本当にゾンビの襲撃があります。
※話しかけると襲撃開始です

ゾンビが主人公狙いなら何とかなりますが‥
視界に主人公がいないと、vikkiが標的になります。
彼女を放っておくと、幽霊の仲間入りしてしまいます。
その場合は再度やり直しが出来ますが。

vikkiを守りつつその場にとどまっていても良いのかもしれませんが、
ここには「護衛」がいるのでそれを使った方が楽かもしれません。

これくらいしておけば安全です
どうみてもこっちが襲われそうですが‥

ゾーン内に食虫植物が数体配置されているのでココまで運び
vikkiを守るように置いておけば安全です。
予め廃屋の前の武器を持ち植物を配置してから話すと良いかも。

襲撃中に植物を動かしてみたり、墓の前に植物を置いたりしましたが
一番確実に守れたのはコレだったのでこのやり方を載せています。


食虫植物の他に、廃屋の前に錆びたナタとか釘付き角材とか
フライパンとかサカナとかがあり、見た目に装備できます。
物によっては対アンデッド用にボーナスがつきます。
「えー!角材振り回したかったのに置いてないよ!」な時は
一回ゾーンから出て入り直して下さい。それで品物が変わります。
ただゾーンから出ると消えますのでそこは諦めて下さい。

後は部屋に置けるひらひらした紙が取れます。こちらは家具です。
複数欲しい場合はクエを受けている間に出たり入ったりして下さい。
報告すると入れない可能性があります。(テスト鯖ではそうでした)

全て倒すと最後にボスが出てくるので退治。
倒すとジャーナルが更新されますのでsetriの元へ戻りましょう。
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
