dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.30(Sat)
※シンキングサンドにレースゲームが追加されています
 レシピはいつも通り工房にいるnpcから買うことができ
 材料は街周辺に現れる採集オブジェクトから入手できます

ライブイベントブリッスルベインデーのお祭り始まってますね。
クエやレースがあるのはエンチャントランドになります。
レシピは北ケイノスやケレティン等々の生産関連施設で買えます。
公式だとブリストルベーンデーだったこともありますね。

今年も北ケイノスのバンク近くの生産館でレシピを売っています。
レシピw主に裁縫です
ケレティンは生産ハウスの外、ニューハラスは生産エリアの火の側にいますね。
コイン柄やステンドグラス柄のタイルなどもこのnpcから買えます。

生産のレベルは大半が10になります。
主要な生産素材(エルダイトのカツラとかハーフリングの竹馬とか)は
この時期だけに生えてる採集できる木(ジャスター何とか)から。
物によってはキャベツやオレンジ等が要りますね。
今回の低木はゴーグルなぞ無くても見えます。

アントニカ、ケレティン、ダークライトウッドにはあったので
多分コモンランドもあるはずだと思います。
同時に紫?も出ているので一緒に探して見ると楽しいかも。

エンチャントランドでは、フロストフェル・ブレルの祝日などの
別のライブイベントの生産素材が採集できるようです
生産台もあった‥らしいのですが、この辺も4月の1日限定かも?

レースはエンチャントランドの桟橋付近から。
あまり爽快感は無い‥かも?
報酬には花火ランチャーとかその辺があったような。
ひたすら?が吹き上がる花火っぽいです。


クエの「Tin metal protection」スズの守護はリピート不可。
1キャラに付き一度だけこのクエをやることが出来ます。
実はケレティンでもok
数カ所で頼まれ物してこなすかんじになります。
一応 以前にやった時の日記がこちらになります
ケイノスの場合はあっちこっち移動するのでケレティンの方が楽かも。
迷ったら手近なガードとっ捕まえて次のnpcの居場所を聞きましょう。

ケレティンはグリーンノール、ニューハラスはドックにいます。
アントニカは南門から出たところですが、場所がわかりにくいためか
ガイドですかね
前段階のクエがもらえるようです。
ただ、「アントニカ」と書いてますがケレティンでokです。
ニューハラスは、ニューハラス住民なら受けられるのかも?
ケレティンっ子はニューハラスでblatが見つかりませんでした‥


「Ratical」(ラティカル)はネズミ退治のクエストになります。
前々回からの4月1日限定クエです
確か、ひたすらネズミを狩りまくる内容だった気が。
下は小さいネズミから上はでっかいネズミまでひたすら狩りまくって下さい‥

なお、確かメールから始まった気がする時間制限付きのクエストですが
‥極論するとどっきりカメラのようなクエなので置いておいて大丈夫でした‥
後ほど種明かしのメールが届くはずです。


「ジョークはとっても笑えない」
新クエでした
報酬はいずれか一つなので中の人は上の乗り物を貰いました。
装甲付き馬に見えますが色が変わります。大抵鮮やかな色です;

クエを受けたら桟橋近くにいるノームと話して船上の警備につきましょう。
※たまにゾーン不可のこともあるようで‥orz

そのうち海賊に襲われ、結果的にアジトに到着します。
アジト中に点在する「箱」を壊して盗品(50個)を回収して下さい。

全て回収すると品物を盗んだ海賊退治になります。
海賊は隠れていますが、隠れた場所がカタカタ動いてます。
池の近くにそういえば怪しい岩があったような‥?

なお、アジト内にはNMDのワニもいますので忘れずに退治しましょう。


「Riddled throughout the land」
新クエですね
謎々を出されて答えを持ってくるようですが‥

※2011年度版は「ridding again」(再来、なぞなぞ!ザ・ワールド)
 謎々の捜し物はKPとコモンランドです。
 KPはテレンの握りのスパイアの柱の所にある雪ダr‥
 CLはノーマッドキャンプ(地図の左の方)のテントの裏にある棺おk‥

スフィンクスからのクエが4月一日限定のクエストになります。
今年はサイコロの色違い(緑)が追加です!
あとはエンチャントランドに行った人は気がつくと思いますが、
採集できる木が少々ピンクがかっています。採集してみると‥あれ?
もしや!と思った場合は、チョンパー池方面へ街道を走りましょう。
フロストフェルのアレが見えますので。


期間中は暖炉やロウソクの火がちょっと変わってます。

生産の赤いキラキラが各所生産エリアに出てるようですね。
北ケイノスのアイアンフォージ邸の赤いキラキラだけは確認しました。
後はウィロの工房とか‥
ただし、この赤いコレクションの方は、残念ながら
生産エピックのイヤリング持った人にしか見えません‥

テスト鯖で中の人がやってきた内容が追記以降になります。
ネタバレには注意してはいますがクエストを楽しみたい方はご注意を。 

more

謎々ではまずダークライトウッドに行く事になります。
ワンダーラストフェアーの会場の修理人の近くのテントを目指しましょう。
dlwはフェアの所です
一際目立つものがありますのでクリック。
ジャーナルが更新されますのでELに戻って報告しましょう。

次はSSがありませんが‥アントニカへ向かって下さい。
ケイノスクレイモア近くの森のアーチャーズウッドの南の海岸に行って下さい。
サー・ジンガーの野営地側の海岸に謎々の答えが置いてあります。
見つかったら再度ELに戻って報告しましょう。

余談ですが中の人は”ビーチ”の単語だけ見て、SHの図書館裏口か
こっちの海岸か悩みましたが‥先にこっちに来て良かったです‥

次の場所はケレティンになります。
GFはSFMとの境目の所
スチームフォント入り口に行く途中にテントがありますが
そこのテントのこの位置に答えの品物が置いてあります。
SFM入り口にはmobがいますが、今ならそこまで行かないので安全だと思います。
回収したらELに戻って報酬を受け取りましょう。

ハウスペットのようです‥が‥何ですかなこれは‥
跳ねます
・・・・・・。

動いております‥ね‥

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
