FC2ブログ
dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
2009.12.10(Thu)
次の拡張の導入クエがライブイベントで入ってますね。

「a lost library book」

始まりはここ
ケイノス港の宿屋から始まるクエストです。
Brinnに頼まれて無くなった本を探してくる。最初はそれだけのハズでした。

以下はテスト鯖でやってきた内容になります。
ネタバレには注意して書いていますが楽しみたい方はお気をつけを。



 

more

無くなった本‥ここケイノスでそういう代物を扱いそうな場所と言えば‥
最初は闇ブローカーの
闇ブローカーがいる場所に行方を知っていそうな人がいます。
場所は今なら裏切りクエのNPCのいる場所‥で通じるのかな。
ケイノス港でお堀に飛び込むとちょうど女王の像の真下辺りの壁に
穴がありますのでそこから浮上しましょう。
‥闇ブローカーの関係上昔はよくここにいましたw

貰った情報を頼りに次の場所へ向かいましょう。
次はNQの酒場ですな
北ケイノスの南ケイノス門近くの酒場に行方を知ってそうな人がいます。
話は長いですが本がありそうな場所へ行けるよう手助けしてくれます。

で、次はダウンビロウに行く事になります。
場所は昔ここのクエをやっていたのである程度の見当はつきますし♪
‥で余裕かまして下に降りたのですが‥地図がありません!
(単にテスト鯖にEQ2mapを入れてないからですが)

入ってすぐ2つの通路のうち、椅子がある方の道を進んで
通路の真ん中に棺桶が見えたら右折して直進すれば確かついたはず。
‥余計わかりませんね; 

クロウネスト

そおいえば昔クエできたな‥
普通に座標と地図を乗せておきます;

酒場へ入ると本を持っている人を発見。
”借りた”のですね
あくまで「借りた」だけ、ですよ、という話になってますが‥
まあこちらが依頼されたのは本探しですし、それでいいいかな。
選択肢は多いのでいろいろ聞いてみると結構楽しいです。

ともあれ、戻って報告しましょう。




「overdue letter」

Brinnは今回の事件を上の人にも報告するつもりのようです。
というかケイノスの支配者たる女王にも伝えたいようです。
なんだか
‥中の人の住んでいる対人鯖じゃこの人やケイノスのために
日夜ドンパチやらかしてます。あくまで余談ですが‥

話がそれましたが、北ケイノスのお城の所へ。
おひさw
何だか懐かしいケラが立ってますな~♪
「や、自分で言うのも何ですが気さくな上官」なケラさんだw
この間もシグネチャクエで元気そうな所を見かけましたが‥w
とりあえずMurrarに報告したので女王の耳には届くでしょうw

brinnに報告するとケレティンの姫様にも伝えるよう言われます。
話が大きくなって参りました
って‥は?ケイノスの危機‥?
てかノーラスの危機‥??
‥えーっと‥何か話が大きくなってませんか、これ‥

言われたとおりにケレティンに向かいましょう。
姫様がいるのは王宮の場所なので迷うことはないかなと。
そんな露骨に言わなくても-;
到着早々、まーた厄介事持ってきたんでしょう‥
みたいなことを言われます‥いやまあ多分そうですけど‥
終始ご機嫌の悪い姫様と会話したらケイノス港へ戻りましょう。




「deadly words」

報告に戻るとさっきまでいた場所にbrinnは見あたりません。
一体何が起きたというのでしょう。先程の言葉もあり気になります。
しかし何が会ったかを知るための手がかりは僅か‥
とりあえずNQのMurrarの所へ行きましょう。

事情を話すとMurrarは部下を2名つけてくれます。
従者が豪華に2
といってもついてくるだけ、ですが。
これならうちのワンコの方がよっぽど‥ぶちぶち‥

とりあえず、先程のダウンビロウの酒場へ向かいましょう。
地図は上にありますので端折ります。

で、酒場へ到着直前に一悶着(戦闘)あります。
影の声が響いた後に戦闘がありますのでご注意を。

しかし、こうなってくるとここも危険です。
本を借りたveliaもこのままここにいると危険では‥




「eternal revenge」


原因究明のためにveliaも力を貸してくれるとのころです。
何が‥
例によって選択肢は多いので全部話を聞いても良いかも。

veliaから渡された物を持って、急いでケイノス港にいる
brinnの所へ戻りましょう。これで何が起きたかわかるはずです。


・・・・ん?


ケンカ売ってますか
・・・はい?
ちょっと待てい。何でこっちがしょっ引かれるんですか。

ていうかですね、あなたは一体どちら様ですか。
ロイヤルアントニカガードが云々‥とか偉そうに言ってますが、
そのファクションがmaxのpvp鯖住民にケンカ売ってますか。
だーいーたーいこちとら対人鯖の住民が誰のために毎日‥(以下略

と‥このおじさん相手に場違いな文句をひとしきり言いたい所ですが
そもそもそういう選択肢そのものが無いので
普通に自分は何にもしてない旨を述べることになります。

余談ですがこのおじさん、自キャラを椅子の上に乗せてくれないので
小さいキャラだと選択肢を選ぶのが非常に面倒になります。

ただ、誤解が解けた後はいろいろ面白い話も聞けますので
時間に余裕があれば部屋を出る前に聞くと良いかもしれません。


一応おじさんも部下を集めて向かってはくれるそうですが、
一足先に女王の元へ向かうように頼まれます。
アントニア女王に危険が迫っています。
急いで女王のいる場所に向かいましょう!
‥っても放ってても犯人ぶちのめして無事に帰ってきそうですが


アントニカの一番はしです
場所はアントニカになります。
シャッタードベイルと同じ場所、インスタンスがあります。


中へ入ると奥の方で小競り合いと会話があってます。
見つけ次第問答無用で犯人を叩きのめすことも出来そうですが
会話も一応聞けますので最初は聞いてからでも良いかもしれません。

最初のうち、女王は動けません。
よく見ると足下に何かがあります‥ね。これが動けない原因ですね。
それを破壊すると女王を縛る鎖が解け、加勢してくれます。

てか‥鎖解いたら後はお任せでいけるような‥
犯人めがけて豪快にタックルとかかましそうですが、
中の人の時はアントニア様、普通に魔法撃ってました。
‥いや職業上そうなのでしょうが‥詠唱姿に妙に違和感が‥
ちなみに一殴り10kとか平気で叩き出します。メイジじゃありません‥
一部ではskなのでは疑惑も出ていますが‥(・ω・)

助けるとなぎ倒します‥
相変わらずごつ‥いや頼もしい女王様です‥
女王様と会話したらクエストが完了、称号が貰えます。










てか‥本物の犯人って最後に出てきたアレですよね‥?

ネトルヴィルかスタークレストか‥場所は忘れましたが
入り口辺りでガードが話してくれたケイノスの昔のこと
名前見て思い出したこと
最後のアレを見たときに中の人はこの会話を思い出しました。
というか、一般市民の中の人ではこれしか思い出せなかったが正解ですが;

ここ一連のクエストの流れがどう繋がってくるのやら‥
中の人はこれしか思い出せませんがもっといろいろあるのかもしれません。


ちなみにこの後、もう一度クロウズネストのveliaと話すと
ラストのクエが貰えます。中の人は教えて貰うまで知りませんでした;
これがラスト
場所は悩むことは無いと思いますが‥結末は是非ご覧になって下さいな。



これが確かフリーポート側になると
メイジギルドの建物の中にスターターがいます。
中の人が見つけた限りだとクエは簡単でした。
cl→TS→LSとスパイアをたどれば完了でした。
この先もあるそうですが多分lvl3じゃ無理だったそうで‥
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 のーらす日記, all rights reserved.