FC2ブログ
dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
2009.10.16(Fri)
ハロウィンのライブイベント、今年はネク森のドックから始まります。
今年はここから

「a nightmarish illness」
(病は悪夢のように

具合が悪そうなこの人のために薬を探しに行く事になるのですが‥


その他の前年度までの「死人のおとない」イベントですが
鏡がタペストリーに

NQのお菓子集めレース近くのゴブリンから
this won't end well....(ハッピーエンドは望めないな……)
場所:NQ→ローピングプレーン
幽霊屋敷(ハウンチング) (NQの旧アイアンフォージ邸)
場所:北ケイノスの一番北にあるお屋敷
‥があります。新しい報酬も追加されてますね。

あとはバンク近くのアイアンフォージ邸(生産屋敷)の中で
各種変身グッズやレシピを売っています。
見慣れたカカシもありますが
これとかヘッドレスとかベリネとか幽霊とかあれやこれやと。
レシピ家具はダーク系家具が豊富になりました。

バンク近くの変身魔法をかけてくれるゴブですが
今年はオーガやらサーナクやらにもなります。
これ‥FP側でも同じような感じなのかな‥

後はクレイモア近くで恒例のお菓子集めレースがあります。
多分新作はオオカミマスクです。


以下はテスト鯖でやってきた時のSSになります。
ネタバレには注意しつつ書いたつもりですが、クエストの内容を
自分で楽しまれたい方は追記以降はご遠慮下さいね。

 

more

薬について心当たりがありそうな人はここにいます。
コルドロンホロー側の海沿い
ネク森ドックからグリ駅側にずーーーっと直進すると果ての方にいます。
この人に事情を話すと次に行くべき場所を教えてくれます。

近くにコルドロン・ホローというインスタンスがありますが、
多分期間内だけはここが次の目的地になります。
この位置から山沿いに進むと着けると思います。

迷路の方を選びましょ


中に入ると‥
迷路です
中身がいつもと違う‥?
元々薄気味悪かったのに更に拍車がかかっているような。
でも目的の物はここにありそうですし‥進むしかないようですね‥
この先に何があるのかは‥

中では戦闘が多少ありますが、一部を除けば何とかいけるかなと。
今年も去年に劣らず趣向を凝らしてありますのでオススメです。


でも迷路なんてわかるかー!‥て方用に中の人が気が付いた事なんぞを。
はあ?余計わからん‥かもしれませんがそれでも良ければ‥
(以下、みたい方は反転させて下さいな)

この迷路はあちこちにいるNMDを倒すと、
迷路の何処かの壁が開いて先へ進める
、となっています。
なのでNMDを倒したら、さっき行った場所でも戻って下さいな。
基本的に敵のいる場所はまだ行った事のない場所なので
敵を探しながら歩いて行けば良いかと思います。

最短を行きたいなら一番最初は右に進んで下さい。その後で左へ。
”何か”を探すときは、遠目にも目立つ”白い”アヤシイ場所をチェック。
”中身”は‥先に左に行ってしまった人ならピンと来るかも。
”道を切り開いた”後は、その先へ進みましょう。

次は、”さっき切り開いた場所の近く”(戻るときは左手側)の
”行き止まりが開いています” のでそちらへ。
先程と同じ要領で”何か”を入手したら、箱の場所へ戻って使用。

・・・?とりあえず先へ進みましょう。

次は今の位置から近い位置の壁が開いています。
割と細い通路を進んでいくと”樹の近くに鳥”がいるので退治。

次は右手側に建物が見えて”玄関に袋”がある場所へ。
袋を調べたら、先程鳥がいた場所へ戻りましょう。
左手奥が通れるようになっています。


その先はほぼ一本道なので省略します。
結末は是非ともご自分の目でお確かめ下さいな。
全てを見届けたら外へ出てSetriに報告しましょう。

中の人は地図が無いときにやったので紙と鉛筆片手に
アナログなやり方でやったので間違えてるかもしれませんが
今はEQMAPに立派な地図がありますのでどうしても‥な時は
EQ2MAP - The Hollow Hedge」のがいいかもしれません。

この辺りは くえふぇちさんちの「ホロウヘッジのMAP(前半)」
わかりやすいかと思います。

あとミニマップは迷路に入ったばっかりの時は白紙なので
1回大きな地図を呼び出す(Mキーを押す)と表示されるそうです。








で、普通ならここで終わりですが・・
多分一周しただけだといろいろ何かが足りないと思います。

で、再度突入すると二周目スタート!
2周目~
基本はさっきと同じです。が・・・
全く同じではありません。

2周目以降で見えたものを貼っておきます。

クエストくれますな
2周目からのクエ。

多分ですが、このクエと前回のクエ(少なくとも去年でもいいから一度)
をやって、ボスを倒すと箱が出るようですね。
クエだけは毎回やってるハズのめりーででなくて、
ノームのクエやったら出ましたから。

でもSSなかったのでマロンさんですが
肩は結構厳つい系です。
ネックレスはこれを持ってネク森のDLW近くをうろうろしている
デュラハンに近寄ると戦闘が出来るとか何とかいう話です。



そう言うわけで3周はやってみました
3回程やってみた成果その1。

一部でなかったけど力つきました‥
成果その2。
全部揃わなかったけどもう良いかなと‥
家宝タグ付プレ風布装備(一部除く)でした。
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 のーらす日記, all rights reserved.