dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.27(Sun)
drumsさんちのUIのスペルタイマー(単体)についてUIアレコレ
作者様がサポートできるのは英語圏限定ですが、
動きました。やりました。何とかなりました。

ヽ(´- `)ノ やったよやりましたよ
有名どころさんで書かれているようにメンテ窓に表示された名前‥
セビリスサーバーでの名を調べ、スペルタイマーのxmlをtxtファイルで開いて
書いたらdrumsさんちのスペルタイマーでも動いています。

中の人がやったやり方
①「/dynamicdata Maintained.Spell_11.Name」を用意
 連発するのでマクロ作っておきました。これだと数字変えればおkですし。
②チャット欄で 「/log」
③タイマーに表示させたい魔法(メンテ窓に載るもの限定)詠唱
④表示されたのを確認後、①で作ったマクロをポチ

(11って面倒だし全部のバフ切ってたら01で良いのでは?)とか
思いましたが、何故かそれやるとデータが無いよ言われるので11です。

ここまでがゲーム内で、次からがゲーム外での作業になります。
普通ならdrumsさんのタイマーはEQ2内のコントロールセンターから
表示させたいスペル・アーツを載せるのですが、それだと多分動かない
‥と思うので一旦EQ2を切ってファイルを書き足すことにします。
動くのかもしれませんが、中の人ではやり方がわかりません;

⑤EQ2フォルダの中のUI → カスタムUIフォルダ →POIフォルダ
 その中の「drumsui_spelltimer.xml」をテキストファイル等で開く

一度でもスペルタイマーを弄った事のあるキャラなら
「Page Name="DrumsUI_Maron"」のようにキャラの名前があるので探す。
‥無い場合は自分で書いても良いですが、間違いの無いようにしたいなら
EQ2内でスペルタイマー設定した方が良いかも‥

見つけたらさっき作ったlogを開きます。logフォルダの中です。
ログの中からさっき調べたスペルの名前を探し出してコピー。
先ほどのスペルタイマーの中に「PoiDes(略)=””」がありますので
「””」の中にlogから拾ってきたスペル名を貼り付けます。
「PoiDescription="\ra:アンブラル・ウォーディング\:Umbral Warding"」

これで動きました。
キャラごとに保存できる事に加え、不要時はウインドウをoffに出来る
更にリサイズも可能、とnagafen鯖の時にとても助かっていたので
何とかセビリスでも使いたかったのですが、これで大丈夫そうです‥

中の人の所のキャラがmytしかいないので他キャラがわかりませんが、

・「\ra:オベロン\:Oberon\/r IV」
・「\ra:アンブラル・ウォーディング\:Umbral Warding」
・「\ra:アンセストラル・ウォード\:Ancestral Ward\/r」
・「\ra:プロフェティック・ウォード\:Prophetic Ward」
・「\ra:イミュニゼーション\:Immunization\/r」

中の人がpvp馬鹿なので真っ先に思いつくのがwardばっかです。
デバフは全盛期のexiled相手なら撃ってたかもしれませんが‥



他のタイプのタイマーは以下の2つのサイトさんで詳しく書かれています。
スペルタイマーについて。(デバフ維持や一時PROC表示)
Defiler Monitor設定方法

中の人が以前Nagafen鯖でお借りしていたのは
Dragowulfさんの改造型の方のモニターです。
Defiler Monitor
Defiler Monitor (30 patch)
15は少ないよ!な型が30まで増やして下さったようです。
中の人の乏しい英語力とどたまで理解した限りでは、
基本形はdragowulfさんのモニターのようで
数増やしたり、外見変えたり‥となっているようです。


以下は海外鯖でタイマー使いたい人向けです。


まずは本家のサイトさんから参りましょう。
[DrumsUI] Spell Timer
最近はセットが多いのですがバラでも置いてくれてます。

以下アヤシイですが訳してみます。


このスペルタイマーはEQ2内で編集でき、1キャラにつき15個まで表示できます。
メンテナンス窓に表示されるスペルのみ(テキストが表示できる方のウインドウ)表示。
スペルタイマーを使う場合は、まずは「/show_window Custom.DrumsUI_ST_Window」で
諸々の設定をして下さい。

インストール方法
解凍してから「custom UI」フォルダに入れて下さい。
もし、既になにがしかのカスタムUIを使っててフォルダの中に
「eq2ui_custom.xml」がある場合は、中に付け足すだけでおkです。
テキストファイルとかで開いて(プログラムから開く→メモ帳)で
「 <○include>DrumsUI_custom_includes.xml 」追加で。

※○は実際には無いので本家からコピペして下さい。
 ブログに貼ると includeとかが表示されないので‥

中の人の所では、<いnclude>Razc_Attack.xml<すらっしゅ include>の上に書いてますな。

で、実際の画面上でウィンドウを表示させるコマンドが
/show_window Custom.DrumsUI_ST_Window
一回コレやると次から表示されてます。


ここまでがdrumsさんの注意書きです。
後はコメント欄の更にアヤシイ訳になります。

Q:動きません‥
A:eq2ui_custom.xml と全部のファイル、フォルダに入れてね

Q:うちのレンジャーのアーツが動きません。
\aABILITY 2305497779 Predator's Final Trick:Predator's Final Trick\/a
何処がおかしいのでしょ?
※原文では「\」は半角表記です

A:メンテ窓と同じにしてね。名前はあってるよ。
 引用符で包まないでね

Q:EQ2mapと混ざったみたいなんだけど‥
A:一回全部消して入れ直すか、このUI上書きしてね


以上が拙い訳になります。
何かの役に立てば良いのですが。




ここからは中の人がまとめた物になります。

スペルタイマー
スペルタイマーの画面

セッティングで表示させたいスペルの名前を書き
モニターを表示にチェックをいれて表示させます。
使わない時/キャラでは非表示にすればおkです。

表示のon/offはデファイラーモニターには無い機能です。
ただ、モニターをクリックしてもスペルはキャンセル出来ません。

「メインテナンスウインドウに表示された名前」と
「モニターに表示させたい名前」は同じにするよう
が添えられています。
なので、メンテ窓にでないものはトラック出来ないそうです。
よってスタンピードオブザハード(鹿さん)は不可のようです。 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 のーらす日記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。