dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.21(Sun)
EQ2wireさんちの「流し読み」なものとか。
精度はとてつもなく低いうえに興味持ったポイントは多々ずれています

ひまつぶし と割り切ってお読み下さい

なお‥追加のPVPアーマーはbetaで見て固まりました‥
何なんでしょうかあのべらぼうな要求トークン数は‥
90代、pvpアーマー揃えようと思ったらお覚悟を‥ 

>>>Read more

スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.26(Tue)
PVP in Game Update 64

フォーラムを斜め読み(意訳)してみた感じだと、
「Nagafenに変更くるよやっほう!」「CCはね、だからね、免疫がね(略)」ですな。
そうなんですよねえ・・・・CC便利だけど免疫時間がねえ・・・・

mezられると(あああ”!!起きたらタタじゃ済まさんっ!)になるのは確かですが
寝せる方も(わわわこっち来ないで止めていたい痛い死ぬしぬ)‥なワケでして‥
明確に自分に殺意向けて突っこんでくるSKやらレンジャー相手にしろってのがですな‥
基本、トラッキング無いので挨拶代わりに一発のされてから開始ですし(・ω・`)

あと多分、CCerのmezを念頭においた会話だと思いますが
スカウト陣が持ってるスタンとか窒息みたいなCCもなかなか。
開幕から足止め(窒息)来ると、建て直すのは結構難儀します。
いえほら、mytやillyは窒息に弱いもんで‥

ただ、swassyのmezは空気な感じです。
ンなもん撃ってる暇あったら多分斬った方が早いです。
死んだ方が負けな世界ですし。


さて、どうなりますことですかねぇ‥
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.23(Sat)
バトルグラウンド、ファイター、GU#64
(※例によっていつものごとくspell3さんち)


なんぞ小さめの変更かと思いきや、割と大規模に見直すようです。
BGからツンドラが一時削除とのことですが、中の人はどちらかというと
ガナックとかデンとかクラッカノンでのドンパチ歴の方が長いので
ツンドラにはあまり思い入れが無かったりします(・ω・`)

正直‥微妙だったpvpポテ、pvpクリティカルは廃止とのこと。
まーね、というかですね、タフネスからして空気ぽかったk(略)とも。
pvpで一番中の人が苦手なのが「何時でも毎回クリティカル」ですが
クリティカルが無いとアタッカー陣はヒーラー込み落とせませんし‥
双方のキャラ持ってるとどっちも悩みどころに泣き所あるので
何とも言えませんがはてさてどうなりますことやら。

新しいPvPステータス――「リーサリティ」を導入しました。
「リーサリティ」はPvP戦闘でのキャラクターの全ダメージを底上げします。
「タフネス」はこれまで通りにPvPで受ける全ダメージを減らします。
新しいPvP装備に付けられるこの2つのステータスによって、最高級のPvP装備のプレイヤーは
最高級のPvE装備のプレイヤーよりも少しだけ利点が与えられます。


タフネス‥で固めた装備よりもレイダーの方が(略)が変化するのかな。
BGはともかくpvpのはどうなるんだろう。

あとやっっっっっっっとpvp装備増えるらしいです。


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.04(Sat)
GU60でロビー(バトルグラウンドの待機場所)、
新BG装備、青アドオンが追加されています。
中の人の関係上ミスティックしかありませんが余裕があれば追加します。


以前は青アドオンやBGトークン商人がケイノス港やニューハラスの港、
ケレティンバンク前にいましたが彼らは全員BGのロビーに移動しています。


SFで追加されたBGアーマーのうち、wardが発動するタイプのものは
「ベリオスのゾーン」にいるときはwardが発動しない可能性があります。
この「ベリオスのゾーン」がBGのツンドラも含むのかは分かりません;
BGを含まないのであればセビリスでは関係の無い話になりますが‥


バトルグラウンドの装備が作れるレシピがサーガディンに追加。
売ってる場所はサーガディンの街中の生産エリアのポストの前です
ステは少々下がりますが、青スロット2個の鎧が作れます。

なお、制作物は「家宝」ですので、作る/作って貰うときは委託生産で!!
でないと鞄の中見て黄昏れることになります‥
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.01(Wed)
もっぱらpvpとBGに関するところのみ、spell3さんちからぺたっと。




PvPの更新
評判システムの更新

悪評は限定されたランキングシステム上にあります。

各シーズンの終わりでランキングがリセットされ、全員で狩りの新シーズンが始まります。

名声/悪評が上がったり下がったりするときはその量をチャットメッセージで知らせます。

悪評で他のプレイヤーを殺すときにランクの相違で乗数はありません。
殺害者のランクに関係なく、ハンターを殺すと同じ量の悪評が与えられます。

亡命者は悪評も名声も得られません。他人を殺しても何も失わず、
他人を支援しても何の報酬も得られません。


PvPインターフェイスの更新
名声/悪評バー
PvPサーバーでは、名声/悪評が上がったり(下がったり)するのを監視するため、
経験値バーに「悪評を表示」または「名声を表示」のオプションを選択できます。
ランクが上がるまで/下がるまでどのくらいかを確認したり、
成長していくのを監視することができます!


PvP報酬の更新
「名誉」または「不名誉」の殺害はもうありません。
相手がモンスターと戦い終わるまで待ったり、
認証をもらうために相手が全快するまで待ったりする必要はありません。
同じくオープンゾーンで冒険するときは背後に気を付けてください。

灰色/赤色の評価色のプレイヤーを倒したり、倒す支援をしても認証はもらえません。
灰色/赤色の攻撃者に攻撃されるだけであれば、悪評も失いません。
自分のレベル範囲のターゲットをねらうことが最善です。

お試しアカウントのプレイヤーを殺しても認証はもらえません。
攻撃者がお試しアカウントのプレイヤーである場合も、
お試しアカウントのプレイヤーが悪評を失うことはありません。

未称号のプレイヤーだけが最新リストに追加されるので、
称号を失うまで何回も称号プレイヤーを殺すことができます。
それ以降は30分に1回しか殺せません。

プレイヤー殺害の報酬は、その殺害を支援した全プレイヤーと
そのプレイヤーが属するグループの全メンバーで均等にシェアされます。
注: これによって個人のシェアが0まで下がることがあり得ます。
未称号のプレイヤーを殺したときはすぐにそうなります。
悪評は犠牲者のランクで与えられるので、
高い称号のターゲットをねらうと最善です。

プレイヤーが死亡し、PvP戦闘中であった場合、
それが落下ダメージやNPCによる死亡であっても
プレイヤーは悪評を失います。

注: 大きなレイドで単体ターゲットを殺すと、多くの殺害者による分配が
小さすぎる結果になるので個人の悪評は0になります。
したがって、1対1の対決がもっとも大きな悪評がもらえます。

ステータスは以前のように報酬されますが、参加者全員で分配されます。

ファクションの報酬は変更されていません。

プレイヤーはこれまで通り、所持しているコインの40%~70%を落とし、
20%の確率でトレジャードのアイテムを落とします(持っていれば)



PvPの仕様変更
パッシブのタウントとデタウントはPvP戦闘では動作しません。

PvPポテンシー
このステータスはPvP戦闘中にダメージ、ヒール、ルーンなどの量を増やします。
通常のポテンシーはPvP戦闘中にもうボーナスを与えません。


PvPクリティカルボーナス
このステータスはPvP戦闘中に敵対的なアビリティを使ったり、
他のプレイヤーを攻撃したり、友好的なアビリティを使うと、
通常のクリティカルボーナスの代わりに適用されます。


PvPマルチアタック
このステータスはプレイヤーやプレイヤーのペットに
複数回のオートアタックをする確率です。NPCには動作しません。
通常のマルチアタックはプレイヤーやプレイヤーのペットには動作せず、
NPCにしか効果がありません。


PvPスペルマルチアタック
このステータスはプレイヤーやプレイヤーのペットに
スペルが複数回ヒットする確率です。NPCには動作しません。
通常のスペルマルチアタックはプレイヤーやプレイヤーのペットには動作せず、
NPCにしか効果がありません。



PvPメンター
メンターしているプレイヤーはPvPで攻撃された場合は攻撃できます(再)

直接攻撃しない限り、範囲オートアタックがメンターされているプレイヤーや
メンターしているプレイヤーとグループ中のプレイヤーに当たることはありません。

メンターされていたり、メンターとグループを組んでいる敵プレイヤーは、
レイドのモンスターのように頭上の名前にドラゴンが表示されます。
メンター中のプレイヤーと戦うことは難易度の高い戦闘になるので、警告の役目です。


PvPの言語
PvPサーバーやバトルグラウンドサーバーでも
キャラクターが話す言語を選ぶことができます。

PvPサーバーではコモン(共通語)を話します。

PvPサーバーでは、他人がその言語を理解していると仮定して…
他のチームと/ooc、/shout、/sayで会話することができます。

バトルグラウンドサーバーでも/say、/shoutが使えるようになりました。






バトルグラウンド

「凍てついたツンドラ」という新しいバトルグラウンドが追加されました。
「征服せよ」と呼ばれる新しい対戦タイプが含まれます。

バトルグラウンドのロビー(チャンピオンの休憩所)が出来ました。
ロビーではチャットをしたり、全サーバーの他のバトルグラウンドのプレイヤーと
グループ/レイドを組んだり、一緒にバトルグラウンドにキューすることができます。

ロビーでは、対戦の合間に新しいBGの装備を購入するため、商人を使うことができます。
元のサーバーに戻りたいときは、ロビー中央のポータルをクリックするか、
右上の「退場ボタン」を押してください!
対戦が終わるとロビーに戻ります
(対戦間のゾーニングを短縮するため)

「チャンピオンの休憩所」に入るポータルは、
Scions of Discordの近くで見つけられます。


ポテンシー、クリティカルボーナス、マルチアタック、スペルマルチアタック、
クリティカル軽減はバトルグラウンドでは効果がありません。
例外なく、バトルグラウンドではこれらのステータスのPvP版が使われます。

一度に1つ以上のバトルグラウンドにキューを入れることができます。

BGにいる相手チームのNPCとPCは名前の周りに赤い枠線が付きます。

BGの対戦では実行中のタイマーが常に00:00と表示されるバグを修正しました。

BGサーバーにいる間、ギルドチャットを使えます。


新しいバトルグラウンドとPvPのアーマー/アドーンメント
今回の新しいキャンペーンの報酬はアーマーとアドーンメントの形式です。

アドーンメントはクラスフォーカスのエフェクトを含んでいて、
装備するには青スロットが必要です。

新しいアーマーはダブルの青スロットが可能で、
入手するには「Velious Discord」のファクションが必要です。


バトルグラウンド/PvP商人
バトルグラウンドの商人は以前の場所から離れましたが、
チャンピオンの休憩所(ロビー)で見つけることができます。

ロビーに入るポータルは、フリーポート北区、ケイノス港、ハラス、
ゴロウィン、ケレティン、ネリアックにあります。

Scions of Discordはデイリーのチャレンジを与えるためにそのまま残ります。

オープンPvPの商人はスタート都市にあるポータル近くに移動されました。






とりあえず、レスキルされまくるとfameはガシガシ落ちるようです。
「ランキングリセット」が意外でした。
確かにレベルによっては今でも昔の人のキル数抜けないからねえ‥
パッシブのタウント・デタウントはこれでswbが殺りやすく‥といいたいとこだけど
swbのバフは大分前から作用して無かったんですよね(・ω・`)
てかリーチなんてpvpから早々と取り上げられましたが?

あとは‥ラトンガ変身買わなきゃ。これでsk気にせず変身できますw
・・・何回スカージ撃って相手のbillyが飛んだことやら‥フ


で。パッチ当てたついでにラトンガ変身購入。
早速やらかしたこと
一目散に床屋に走っていって毛並みを変更してきました。
(ニューハラスはコレクションハウスの屋根の軒下にいます)

一番最初にやったことがコレかよ!ですが、そこはまあホラw
白ネズミにしようかと思いましたが、白ネズミの萌葱さんが既にいるので。
ただし、ジャンプすると声はめりーのままですw 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.30(Sat)
いつものようにspell3さんちからpvp関連だけ拾い読み。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:EQ2-PvP PVPメモ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.06(Wed)
3月24日でコメントでてたのですなー(今更ですが;
例によってpvp関連なので興味ない方スルーで。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:EQ2-PvP PVPメモ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.12(Thu)
もっぱらspell3さんちの切り抜きですが

ファンフェアの記事の中から対人とかBGとか関連の話題のみを
ちゃちゃっとピックアップしてます。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。