dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.07(Thu)
連れて歩ける小さなオウルベアがもらえるクエですね。
ネク森の一時ペットのあのミニクマがいつも一緒になりますw

てのひらサイズのとっても小さなクマなので可愛らしいです‥w 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.03.27(Mon)
ネク森をウロウロしてる最中に発見したもの。
gatecaller.jpg

Gatecaller?ゲートを開ける人??
こんなところにこんな人達いなかったような‥


散策していると、Hidden Gorge近くで入れる場所を発見。
siryoutukai-1.jpg

(石柱が反転して入れる様になってました)
死霊使いの墓所‥? 何なのでしょうね。

※どうやら”死霊使いの血のルーン”クエストが
ここに入るためのアクセスクエストだったようです。
アクセスクエストは、この石柱のある辺り(MAP右上)に
ターゲットが全て揃っているので完了させるのは楽かと。
あとよくやるミス(私だけかもしれませんが)が
ルーンを集め終わった後に喜んで帰還してしまうこと。
このまま話しに行ってもクエストは先に進みません。
ルーンを集め終わった後にもう一人倒す必要があります
最後の奴は「旅人よ眠るがいい。それが意志に反しても」
‥と曰っているダークエルフの近所にいるメイジです。
灰色になっていると分かりませんが襲ってきます。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.03.20(Mon)
前日にフリーポートから裏切ってケイノス来たよー!
‥というトロルさんがいたので記念にSS撮ったものの
どういうワケか失敗してて撮れて無くてガッカリです‥
結構楽しいやりとりが交わされてたのにな‥
喋り方が分からなかったけど喜んでみてましたw

で、のんびりする以外では相変わらずネク森です。
嫁様殺しの濡れ衣きせられた人を助けようと奔走したり、
レストラン用の食材を集めたりする日々を送ってます。
‥追いはぎのクエストを受けちゃったりもしますが;

ネク森はフリーポートに近いから選択肢が物騒な物も‥
「背後からお前の首をかき気っても‥(略」だなんて
ミスティックは多分言わないと思います(・ω・)
背後や側面から攻撃、なアーツがありませんしw


で、港近くのダークエルフの二人組(テントの隣の人ら)
から受けれる一連のクエストをこなしていると、
次のダークエルフを紹介してもらえることになりましたw
何でも女総長のJaeta H'arnというエルフだとか。
怖いから覚悟していけ云々な事も言われましたが‥

‥で、どこにいるんだその総長は??

散々探し回った結果、実は近所にいたことが発覚。
てっきり森の中にいるのかと思ったら
何のことはない海岸にいたなんて‥

ちなみに場所はコルドローン・ホローの入り口近くです。
この総長の次に紹介されるダークエルフがいるのは
ンマーズ・アセットの下側にいるローブ姿のお人でした。
最近よーーーやく見つけたので追加で書いておきます‥

soutyou.jpg

(・ω・)

総長‥今‥あなたの目の前に立ってるのが‥
その小賢しいエルフのうちの一人なんですが‥

この人のクエストはぶっ殺してこい系が多いです;

最後の殺しのターゲットは見あたりませんでしたが、
中州のテント近くに行くと向こうから襲撃してきます。
そこはかとなくめりーと同種族に見えるのですが‥キノセイ?


後は、スリアン妖精からの依頼で、
diviner.jpg

(いないと思ったらポンドウォーター?にいたとは‥)
Asilian divinerを倒して召喚を食い止めたり、

nikugore.jpg

(Uus corp‥)

肉ゴレぶっ飛ばしたりしてました。
手前の肉ゴレは集団な上に鬼ですが奥まで行くと楽‥w

ネク城までは左側の山際を歩けば何とか行けますが、
うっかり反対側を行くと到着前に遭難する可能性が‥
とりあえず、めりーは遭難しました(・ω・) 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.03.11(Sat)
やっとネク森でもグリフォンに乗れるようになったので
ネク森でクエなんぞをやらかしてます。
nekmori-gri.jpg

卵はボーンレイクでめっけました。
池の湖畔を歩いていたら卵がポンと置いてあるので
比較的見つけるのは安全かつ簡単かと思います。
ンマーズ・アセットは道沿いにあるらしいのですが‥
ゾンビが集まってる近くにもありますが少々危険かも。

これでクエの報告も移動も楽ちんです♪
‥とはいえサンダリングステップと違ってどこに卵があるか
予想つかなくて暇がかかったのは秘密です。


で、続きクエの途中で受けた「大地の歌」。
forest leaperがどこにいるか分からなくて難儀しましたが
森にはいないんですな‥海岸うろついてるクモとは‥
リーパーや森って単語に見事に騙されましたわい‥

そいや「苦闘の歴史」のNerius FiddlerとNerius Hermitも
どれか分からず苦労したのにどっちもカニだったなとか‥
少々レアっぽいカニですが、カニって事が分かれば何とかなるかと‥

でも報酬がこれ(↓)だったので苦労?吹っ飛びました。
hiraitahon.jpg

(近くに羽ペンもおきたい‥あればだけど‥)

開いた本っ!!

しかも‥文字付きですよ、文字付きっ!!!!
内装好きさんはこのクエやる価値ありかも。


あと‥苦労したのが「風変わりなダガー事件
失踪人探し毒入りワインダガー事件
三つ貰えるクエの中の一つのあのクエですな。

失踪人はサンダリングステップに先に行った人は簡単でした。
ガードタワー3にKittyの妹さんがいます。
この塔へはグリ駅の南東タワーステーションから
東へ行くと比較的迷わずに行けるかと。
昼間ならブリッジキープ経由でもOKですね。
妹さんからは姉を探して、という別のクエストも受けられたような。
クエと完了させているとその後の妹さんとの会話が少々違ってました。
お姉さんと仲良くなれると良いのですが‥w

ワインは‥キノコ集めなので他のキノコ集めクエと一緒に
受けたほうが楽かもしれません。探すと無いものなので‥

※今はキノコが無いのでどうなっているのか分かりませんが‥

いまとなっては記憶があやしいのですが、覚えている限りでは
キノコを集めた後はコモンランドにある池に瓶を確認に行き、
報告した後はベヘモット沼に瓶を探しに行ったような‥
確か池の畔に瓶があったので持って帰れば完了だった記憶があります。
このクエストを完了させると彼からネク森の桟橋を通りかかる度に
ありがとう、と声をかけられます。ちょっと嬉しいですね♪


で、「風変わりなダガー事件」ですが、最初に出される
街道を云々‥は街道の名前が分からなくても
ンマーズアセット近郊の道を走っていればヒットします。
確か場所はブラックウオーター湖の近くだったような
訂正:ボーンレイク下流の橋を渡った地点でした‥
heads.jpg

骨はおるわ木はおるわで結構危険です。
行くときは注意して下さいませ。

ダガーはブラックウオーター湖の中をローラー作戦で
目を皿のようにして探し回るはめになりました。
視点を真横にしてみたり、自分視点で探しましたが‥
この方法だと全然分からないので視点は真上がお勧め。

ダガーそのものが湖の中央の底などにはなく、
湖と岸との境目に斜めに置いてあるので
視点を真上にして水際を探すと見つかるかも。

fuugawari.jpg

(見辛いので真上から見たSSも混ぜてみた)

dag-zahyoutuki.jpg

(一回やっても見つけるのに難儀したので座標付SS‥)

オレンジっぽい葉っぱは何だろ思ったらダガーでした‥
冗談抜きで水中から探すと湖中探しても見つかりません;
木に気を付けつつ、視点を真上にして水際を見てれば‥

Wクリすると調べるだけなので拾って帰る時は右クリで‥
いや私だけかもしれませんが一応‥

ウオータースピリットかけて探してたのを忘れて
報告時にボーンレイクに飛び降りてケガしたのはご愛敬‥
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
