dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.15(Tue)
※おそらく2013年もそう変わらないとは思うので過去記事の手直しです
 2013は死人のおとない狂い(メール)が無くなった…かも?
 いくつかのクエストの報酬がコーン(お菓子)の交換品に入ってます
 ニューハラスのグッズnpcは生産エリアにいます

 死人のおとない狂い(メールのアレ)の追加の場所は海外wikiによると
 「survive the night(↓のクエ)」の「973, 8, -506」の位置。
 ここは「ナイトメア リターン」を終わらせないと入れません‥
 
 あともう一つがアントニカのお化けレース近くらしいですね
 座標は 「55, -19, -22」
 コモンランドにもあるようです。




ライブイベント死人のおとないが入っていますね!
今年も今までにあったクエストには新しい報酬が追加されています。

北ケイノスのアイアンフォージ邸(銀行前生産屋敷)で
レシピとグッズを買うこともできます。変身にベリネは健在です。
製作の方は厩舎内装をお考えならテンション上がるかもw
北ケイノスのトリックオアトリートもいつも通りありました。
移動速度の速くなった馬なら高得点も‥?

あとはアントニカの例の畑はカボチャ大王が
ネク森にはデュラハンがそれぞれいるらしいです。


2011年のクエはネク森の海岸左端のsetriから。
「survive the night」
今年の新クエ
病は悪夢のように‥で話した人ですね。
内容は追記以降で軽くまとめています。



去年までのクエストにも報酬が追加されています。
内容は去年の記事にリンク貼っていますのでこちらから

「ハウンチング」
ハウンチングの新報酬
ケイノス側は北ケイノスmap一番上のお屋敷、
たしかフリーポート側は何処かの銀行の中のドアだったような‥

「ハッピーエンドは望めないな‥」
ハッピーエンドは望めないな、の新報酬
ケイノス側は北ケイノスのクレイモアの近くから。
多分、ニューハラス・ケレティンでも受けられます。

このクエで行くことになるローピングプレーンのお化け屋敷でも
「お化けは出る(幽霊は でる)」を受けることが出来ます。
多分こっちにも新品が追加されていると思います。

「ナイトメア リターン」
迷路の新作
ネクチュロスフォレストのコルドローンホローと
同じ場所にあるインスタンス。迷路です。
入るためにはネク森桟橋のクエを終わらせないと入れない‥かも?



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.14(Thu)
今年のライブイベント死人のおとないが始まってますね!
今年の新クエはメールと共に始まります
なのでまずはポストをチェック。
あなた宛に郵便物が届いているのでそれを調べましょう。


「Night of the Dead devotee」
これはw
報酬のコレは一体‥w

あとは前年度までのクエの

「a nightmarish illness(病は悪夢のように)」
※二度目は直接ホロウヘッジに行って下さい

this won't end well....(ハッピーエンドは望めないな……)
※2回目以降も北ケイノスクレイモアの近くからです

ハウチング
2回目以降も北ケイノスお屋敷ですが
一度クリアすると18時間入れません!注意!!

LPのお化け屋敷や迷路は何度でも入れますが
テスト鯖でやった段階ではNQの初代お化け屋敷だけはタイマー付でした。
ライブでもそのままだと先にこっちに行ってしまうとちと厄介なことに‥


またネク森のドックには青く光る骨があります。
触ると・・・
触ると‥‥まあ予想通りですね(・ω・`)

後は黒い影もチラホラ。
・・・誰?
追いかけると迷路へと誘い込まれますね。
(道案内してくれる割と親切な幽霊?だと思います)

あといつものようにNQアイアンフォージの所でグッズが買えます。
くっきーですねw
タル入りw

今年はレシピも新作増えてますね♪
墓地内装したい人(?)には嬉しい品揃えかも?


以下は新クエのテスト鯖での記録になります。
ライブに行った時には多少変更になる可能性もありますので
そこだけご容赦下さいな。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.16(Fri)
ハロウィンのライブイベント、今年はネク森のドックから始まります。
今年はここから

「a nightmarish illness」
(病は悪夢のように

具合が悪そうなこの人のために薬を探しに行く事になるのですが‥


その他の前年度までの「死人のおとない」イベントですが
鏡がタペストリーに

NQのお菓子集めレース近くのゴブリンから
this won't end well....(ハッピーエンドは望めないな……)
場所:NQ→ローピングプレーン
幽霊屋敷(ハウンチング) (NQの旧アイアンフォージ邸)
場所:北ケイノスの一番北にあるお屋敷
‥があります。新しい報酬も追加されてますね。

あとはバンク近くのアイアンフォージ邸(生産屋敷)の中で
各種変身グッズやレシピを売っています。
見慣れたカカシもありますが
これとかヘッドレスとかベリネとか幽霊とかあれやこれやと。
レシピ家具はダーク系家具が豊富になりました。

バンク近くの変身魔法をかけてくれるゴブですが
今年はオーガやらサーナクやらにもなります。
これ‥FP側でも同じような感じなのかな‥

後はクレイモア近くで恒例のお菓子集めレースがあります。
多分新作はオオカミマスクです。


以下はテスト鯖でやってきた時のSSになります。
ネタバレには注意しつつ書いたつもりですが、クエストの内容を
自分で楽しまれたい方は追記以降はご遠慮下さいね。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.23(Thu)
※記事自体は2008年度のものですが内容はほぼ同じです。
 報酬が新しい物が追加されています。鏡と鏡レシピでした。
 あとラスボスを倒してホールに戻ると正面の大きな絵の裏に行けます。
 ヴァンパイアのLLがあるので忘れずに。
 ‥そういえば去年は子供部屋の本棚に取り忘れのLLの本があったり
 2週目に子供部屋にお面入り玩具箱がありましたが今年もあるのかな‥


ライブイベントでハロウィン(死人のおとない)が入ってますね♪
今回は以前のクエ(北ケイノスお屋敷ハウンチング)に加えて新クエもあります。

everquest2-pvp(081019-105518-04).jpg
新クエは北ケイノスのクレイモア近くのゴブリンskeer deekatから。
ケレティンは銀行前でしたよ。
こんな柄のクロークが貰えるようです。

なお去年のクエストは北ケイノス最北の屋敷で受けられます。
気になるハロウィン家具はアイアンフォージ邸の中で買えます。
everquest2-pvp(081019-122807-47).jpg
生産者さん必見のレシピもありましたよ。
ハロウィン柄のローブやマントに加えてデス城風内装アイテム、
そして‥何故今まで無かったのかが不思議なカボチャパイも!
‥中の人が導入後に真っ先に作る家具はコレに決定ですな‥

ちなみに建物の前には変身魔法かけてくれるゴブもいます。
徒歩の方はかけて貰っても良いかもしれませんw
結構種類ありますよヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

追記以降で新クエをテスト鯖でやったものをまとめています。
謎解きが楽しかったので出来るだけ面白さを損なわないように
努力はしていますが‥その辺りどうぞご理解下さいませ; 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2005.11.22(Tue)
2009年度では報酬として外でも出来る「spin」と「down」が追加されています。
ただ回ったり地面に片手つくだけですが‥気になる方は是非。
あと、ガイコツお面は主人のいる部屋の棚の上です。


そろそろハロウィンのライブイベント(死人のおとない)も
終わりかなと思ったのでお化け屋敷(NQのお屋敷)の中で
個人的に詰まった謎解きをバレない程度にまとめてみました。

・入り口
大事な手紙は床には置きませんよね。
机の上のメモ書きを読んでお掃除開始です。

・家の主人
今日の予定を書いてる途中に倒れたから‥
予定が終わらないのを気にして成仏できません

・主人メモ
バーテンと奥方と子供を‥

・バーテン
幽霊ではないのですね。
コップがなかったら分からなかったかも。
チップを渡したいけど‥コインは何処に?
なお取ってない場合は隣にお面があります

・奥方
頑張ってエモーションで踊った私の苦労は‥
右クリックだなんてあんまりです‥


※今は専用アーツ?でダンスになっています。
 何度か繰り返しているとokだされます。

・子供部屋
扉を開けても鍵がないから‥では鍵は誰が?
そう言えばドアの前にお皿と足跡が‥

地下の皿‥足跡ってお皿のすぐ隣一カ所で良かったのね


・大ネズミ
隅っこが好きなのはよーくわかりました
今はウェイポイントでますね

・チップ
あの箱を開けるのかと悪戦苦闘したのに‥
赤い仕掛け箱の隣にあんな小さな物が‥

・屋根裏
一体倒したら後は気合いでお祓いで
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
