dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.28(Sat)
本筋とは全く関係の無い‥どころか個人の思い込みレベルの話。
言うなれば完全に読み物なので小ネタとして‥
おそらく暇潰しにしかならない話です(・ω・) 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.11(Fri)
むかーし別の場所ではラグ・コネロスと並び最強悪魔!
とまで言われてた「不正落ち」ですが‥実際そんな気がします。

ま、小ネタではありますが・・・

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.11(Tue)
唐突にランチパッドが繋がらなくなったので試行錯誤した記録。
探したら英語ばっかりで(ハ?)だったので誰かの役には立つかも?で小ネタに。

今は直りましたが「ランチャーが停止しました」は再起動で直ります。

左上がサーバー

日本のサーバーで遊びたい場合は、右に見えている
メニューで「日本語」を選びapplyを押して下さい。


左上の「Version」が日本以外だと海外サーバーに繋がります。
復帰後などでは、初回起動時に海外サーバーに繋がることがあるようです。
「復帰してみたらキャラクターが一人もいない?!」なんて事は
よっぽどのことが無い限りありませんので大抵サーバー違いです。


海外と日本では「キャラクタースロットが別」です。
今まで日本鯖だったなら「海外に」キャラはいませから‥ね。

稀に、いつまで経ってもplaying「プレイ中」から先へ行かない‥
のに画面が出ない
、ということがあります。
その時は分かる人は「タスクマネージャーからeverquest2.exe」の停止を。
(‥何のこと?)な人はパソコンを再起動で先へ進めると思います。
多分、ずーーーーーーっと待っててもプレイ中から先行きません;

「あってるのに、さっきまで入れてたのに、キャラチェンジしたら
入れないし急にパスワードが違うとか不正とかいわれる?!?」
‥ときはアカウントのメンテナンスの事が多いです。
似た感じで「年齢が足りません」もメンテ中の事が多いです。

‥自分だけ落ちたのか、それともみんな入れてないのか。
手っ取り早く確認したいときは#eq2jpのツイート一覧が良いかも。
落ちた?とかはいれなーい!!が流れてたら、本当に落ちてます。
徒然さんやあちこちのblogさんに貼られてますね。



なお、ゲーム内でLoN(レジェンドオブノーラス)を起動すると
不正落ちする人(中の人は何故かセビリスでのみ強制終了)は
徒然ニュースさんの「2/3 レジェンド・オブ・ノーラスのランチパッド更新」で
「http://download.station.sony.com/patch/download/ccg/LegendsOfNorrath.exe(単独クライアント)」
の所からゲームに入らずに起動できますので、こちらの方がいいかも。
無料ブースターパックを開けたいのに強制終了‥はこれで解決です♪

稀にノートンなどのアンチウイルスソフトが
LoNのexeファイルを消してしまうこともあるようです。
その場合は再インストールして下さい。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.30(Thu)
他にこの状態になってる人がいるかどうか分かりませんし、
フォーラム見た方が圧倒的に早い気がしますが、一応小ネタで。

DoVから‥だと思いますが、ATOKが使えない事があります。
最初はEQ2を起動する前に、言語バーの上のところを右クリックして
「設定」を押して「既定の言語」をIMEにして、とやってました。

が、根本的な解決法がフォーラムにありました。 
Windows Vista で日本語が入力できません

徒然さんの管理人さんのお話によると、
テキストサービスを着れば良いそうです。

んじゃ、そのテキストサービスってのは何処で切りますか?ですが
「コントロールパネル」の「キーボード又は入力方法の変更」の
「キーボードと言語」タブの「キーボードの変更」の
ATOK 2011」を選んで「オプション」を押した先の

こんな感じらしいですな

ここにやっと「テキストサービスの詳細設定」があるので
そこで切ればセビリス鯖で日本語が喋れるようになれました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.06(Thu)
小ネタが長くなってきたので分けました。

「えーと‥ベリオス?って何処から行くの?」とか
「ファンスペルは○○ギルドって‥ケイノスの何処?」とか
その辺をお探しの方はひょっとすると、見つかるかも。
あくまで‥かも?ですが。

なお、しつこいようですが中の人は割といい加減で
soloクエらーでpvperなので、間違ってることもあるし
レイドゾーンとかの情報はありません。悪しからず‥

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.23(Fri)
大雑把な生産の流れとかを小ネタで。

まとめたのが中の人なので読みにくいのは覚悟して下さい‥

まともな文章の 生産タイムラインは(英語版wiki)こちら。
トレーダーさん(英語)も オススメです。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.23(Sat)
この時どうすればよかったっけ?‥をよくやるので
いっそのことまとめてしまえ、で小ネタのページ作成。

あの場所何処だっけ?系は別にページを作りました


※内容
 基本的に中の人が詰まったことメイン。 
 マーラ島で生産ミッション受けたいけど出来ない!何で!とか
 あのnmdの倒し方がわからん!‥とかそんな感じ。
 
その辺の情報をお探しなら、ひょっとすると見つかる‥かも。

中の人は割といい加減なので間違ってることもあります。
しかも、ソロクエらーにしてpvperなので、レイドとかはサッパリです
何せコルドローンホロー(昔)とか以外だとパブリッククエストか
PvPでしかレイド組んだことありませんし。ので探しても‥です。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.11(Mon)
日々ステーションキャッシュやLON、季節イベント等々で増えてます。
増えて嬉しいけど多分把握できない。でも気になる見た目武器やお洒落着等。

火箸やアメ杖、フードなどに心がときめく人には小ネタとして良いかも?
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
