dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.08(Fri)
ことしもライブイベントブレルの祝日イベントが入ってますね。

いつものようにアントニカの北門前、ケレティンのグリーンノールスロープ付近、
ニューハラスの中央広場、とゴロウィン港のグリフォン隣とコモンランド、
あとネリアックの何処か(多分)に酒場への入り口がありますね。
中ではクエが受けられたり、レシピが買えたりできます。
期間中は紫のコレクション(エロ祭りとかと一緒です)も出現してます。

なお今年の新クエは去年クエをくれたハーフエルフの
Tellar Blackwellから受けられます。
「答えはゴブリンの穴の中」
またこの人から

事前に去年の終わらせて無いと出ない気が‥
「Black swill for blackswell」(めでたき酒の日の酔いどれいわく)
多分‥そんなには難しくは無いと思うのですが
テスト鯖で受けられないとどうしようも‥(・ω・`)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.12(Sat)
ライブイベントブレルの祝日が入ってますね。
今年もアントニカ北門前やニューハラスの中央広場から特別なゾーンの
ブレルの酒場に行くためのポータルが開いています。

去年までのクエは こちら から。

Brell's Everlasting Brew
「Brellのずっといつまでもビール」
Snoogle's Presentation
「Snoogleの発表」

この辺は過去の日記ではリピート不可になっていますが今は可能です

「Beers for Brell!」
「ブレルにビールを!」

過去の日記ではAA云々書いてますが今は入ります

「Ale Goggles」
「お酒のゴーグル」


「Valla Brewhammer's Special Brew」
「valla brewhammerの入魂の逸品」

これは去年やっているとリピート不可だとか。

今年の新クエは Oldar Foambeard から受けることが出来ます。
「Thurgadin Ice Brew(サーガディンの氷酒)」
この人がスターターです
酒の日っぽく酒がどうとか言ってますが‥

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.13(Sat)
メンテだったのでセビリス鯖でブレルの祝日の新クエの確認に。
新クエもブレルの酒場内で受けられます。
去年までのくえは こちらから。

「valla brewhammerの入魂の逸品」
あつめものです
なぞなぞ‥と言われアイテムを持ってくることになります。
アイテムを手に入れるためには去年の Ale Goggles」クエの報酬が必要になります。
ゴーグルをつけているとアントニカやグレーターフェイダークに
緑に光る木が見えるのですがそこからとれる品物が1種類ずつあると完了です。
報酬はクローバーの絨毯でしたよ。

他には奥で生産レシピを売っています。
後はアントニカの「ブレルにビールを!」クエで今年は
ジョッキ型リュックサック制作レシピが追加しています♪
おそらく今イベントの目玉だと思います(。・ω-)(-ω・。)


そんなわけで・・・リュックが作りたい松葉さん。
「エールゴーグル」を終わらせ、せっせと材料を集めました。
で、買ったレシピにリュックがないので今度は「ブレルにビールを!」
をやり始めたのですが‥最初のブラックバロウで詰まりました。
てか‥lvl8にはいくら何でもここは熱湯過ぎます!
いや来る方がそもそも‥とかはこの際言わない方向で‥

・・で。
lvl8にはきつかった‥
勿体無い位に豪華に下まで連れて行って貰えることに。
あっちゅーまに終わりましたヾ(・ω・)ノ

その後、いざ作る段階になってブリキがない!?
あああ根っこもないで走り回ってたのは秘密です‥
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.13(Fri)
今年もライブイベントブレルの祝日が始まっていますね

酒場への入り口はいつものようにアントニカの北ケイノス城門前、
フリーポートはコモンランドの西フリーポート門前になります。
everquest2-pvp(090226-072526-12).jpg
ゴロウィンはわかりにくかった去年の階段下から上に上がり、
BBMからのグリフォンの後ろでした。ここなら入り口がすぐわかりますね。

入り口は複数ありますが出口は所属都市の近くになります。
なのでケイノスっこの萌葱さんがここから入って酒場に行き外に出ると
アントニカのNQ前に出ます。知っていると多少道が省略できる‥かも。
pvp鯖で相手方都市に攻め込んだときは帰りが少しだけ楽になります。

前年度までのクエはそのまま残ってましたよ。
酒場内で「Brellのずっといつまでもビール」「Snoogleの発表」
あとはアントニカのアバターからの「ブレルにビールを!」
ほぼ内容は前回と同じだと思うので過去の日記にリンクはってます。
everquest2-pvp(090303-131014-00).jpg
ノームで創造神と話したから、ではないと思うのですが
話しかけたら自キャラがエモート使ってお辞儀してました。

新クエで中の人がテスト鯖でやった内容が以下になります。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.14(Fri)
mikaさんちで見たVeohだとブロックノイズ出なくて良い感じです。
で、最近の動画や画質上げた状態で見て欲しい物を数点上げてみたり。
mokとか背景滲んでると余計にわからなくなってますし‥
3カラムだと枠はみ出して見えますがそこはご愛敬ということで‥w

お酒の日のイベント、ブレルの祝日が入ったらしいので
クエだけ受けてきました。追加のクエもあるだろうけど‥
メインのクエは去年と同じかな?(去年はこんな感じ)
(※確認済。加筆修正しました)

中はもちろん対人鯖ならpvp可能エリアですので‥
UO(080314-162658-00).jpg

(これが通常鯖なら酔いつぶれたRPなんでしょーが‥)
えぇと‥た、正しい対人鯖のブレルの酒場ですね‥

クエは去年の場所の2人(ドワーフ・ノーム)は確認。
ドワーフのおじさんのクエ報酬にマントが追加されてますね。
後はアントニカにアバター様がおいでになってます。
新クエっぽいし今度やらなきゃ‥w

他に新しいもの‥と思ったら妙な一団発見。ばーぐらーず‥?
UO(080314-164200-04).jpg

萌さんが見た時はダンサーさんが増えてましたよヾ(・ω・)ノ
しばらくココで警戒しつつのんびりチャットしてました。

某キュートなコウアーサーなヤーレイ氏とか
タグ同じっぽいから同じギルドの人なのかなーな人とか
どのNPCに話しゃ良いかわからーん!とか叫んでるカエル氏とか
何故か近くでやたら跳ねてくれるラトンガさんとかいましたなー(・ω・)


あと‥やっと和鯖で見てきました。

「ブレルにビールを!」
これが今年追加されたクエストのようですね。
アントニカを散歩してるブレルのアバターからクエもらえます。
brells-newquest1.jpg

‥何だか報酬が試着できないのが気になります‥
家具?装備品?装備品だとして自分が窒息してどうなるんだろう‥

まだクエを楽しみたい方もおられると思うので
めりーがやってきた内容は追記以降で… 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.20(Tue)
voxがメンテだった事もあってめりーでin。
ブレルの祝日関連のクエストをやってきました(・ω・)w
早速酒場に飛んでドワーフとノームからクエを貰いました。

「Brellのずっといつまでもビール」「Snoogleの発表」ですっけ。
※去年とほぼ内容が変わらないっぽいので
 酒場で受けられる上2つのクエについてはここの手直しで‥


「Brellのずっといつまでもビール」は酒場の正面にいるこの人から。
去年は樽のみでしたが今年は報酬にマントが追加されました。
※今は石のジョッキやら石の矢止め?やらもあります。


「Brellのずっといつまでもビール」
これは酒造りの材料集めを手伝うクエです。
麦とホップと水が必要で、水はアントニカ、コモンランド、
サンダリングステップ、ネクチュロスフォレスト‥で採集することに。
水は該当の地域の水辺にあります。光ってるのでわかりやすいです。
海水の中にあっても「純水」ですが細かいことは大丈夫なようで‥

酒場の2階で麦が、サンダーミスト村でホップが手に入りますが‥
EQ2-(070319-232957-01).jpg

‥いいのか、これで‥;

なかなかクエが貰えないノームの「Snoogleの発表」の方は
ジャーナル読んでも何が何だかです。英語なんかもう意味不明です。
変なフラスコをもらったと思いますが、コレに入っている酒をのんで
酔っぱらい状態で落とし物?を集めてくることになります。

コモンランドのピンクの象、サンダーミスト村の空飛ぶ豚、
エンチャントランドの喋るキャベツ、フィーロットのトカゲ人形ですが
去年と違い、今年は酔っぱらい状態で無いと見えません。
下のSSでしらふでピンクの象を見てますがあれは去年のSSです。


※2つのクエをまとめてやる人が殆どだと思うので以下まとめてます。
※最初はこれくらいしかクエが無かったのでまとめてます‥


コモンランドでは川(池でも可)で水を採集と
Snoogleの落とし物(群れがどうとか書いてますが‥)をさがしましょう。

EQ2-(070320-000100-06).jpg

Σ(・ω・ノ)ノ !!! ナニコレ?!
去年はやたらと目立ってたのになー‥
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
