dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.14(Fri)
今年もライブイベントフロストフェルが入ってますね!

今年の新クエはフロストフェル☆わんだーランド村の
生産エリア(map左上)のコンロのところ
candice cheriwethから「Merry Mischief」
「悪ふざけは朗らかに」
2012y12m12d_185136436.jpg
依頼を受けたら準備ができ次第ゾーンを移動することになります。
内部で特にバグはありませんでしたし詰まることはないかも。
1階の掃除と集め物、そして真犯人を懲らしめれば完了です。

なお、例の「ものぐるおしけれ、フロストフェル!」
‥の該当アイテムもこのゾーンに一個ありますので かならず
ポストに行ってアイテム受け取って調べてクエスト受けてから

ゾーンした方がいいと思います。二度手間になります。

戦闘があるにはありますが、見ての通りの初期キャラでも完了できます。
報酬はどれか一つ、死人のおとないのペットみたいに連れ歩けます。


あとは以前とクエの内容は一緒で新報酬が追加ですね。
こんな感じで。
2012y12m12d_185021524.jpg
ギフトギバーのジレンマの新報酬。
なおこのマフラーの色違いが生産で作れますw

なので 去年の記事にリンクをしておきます
過去に記事が飛びまくりですが御容赦を‥
←のユーザータグ「フロストフェル」で一覧が出て来ますので
そちらから探された方が早いこともあるかもしれません。
ギフトギバーのジレンマ(単体) お探しの時はこちらから。

ケイノス港の「陛下が、ゴブゴブが!」をお探しの時はこちら
フロストフェルのめぐみとかも↑でおkです。
「今こそドラゴン退治」は、今は上から板おいて飛んで下さい
ノームの竹馬があると方々で楽が出来ますwオススメです。
直すのもあれなのでそのままですがテスト鯖の当初は開いてなかったのです‥;

「ものぐるおしけれ、フロストフェル!」は大抵は普通にとれますが
9個目のキャンディがレースを受けないと見えないままかも。
今年は新クエのゾーン内npcの近くにあります。

別のクエの内容も付いてますが写真付きで場所がみたいときはこっちで


一日一回よい子にプレゼントを渡してくれるサンタグルーグに
ダンジョンメイカーのフロストフェル仕様のmobが追加してました。

アイテム販売ゴブが口を聞いてくれないときは砦潜入クエの
「m:i-2008  ミッション・フロストフェル」か
ゴブの生産クエか、いずれかを完了させて下さい。
今年の目玉は氷の翼です。300枚ですが綺麗です。

アントニカのレース、北ケイノスの雪だるまレースはもちろん
北ケイノスのツリーやリースが貰えるゴブからのクエ、
2回目からはお高めですがハラスやケレティンにもある純白ツリーのクエ
各街にある投げられる雪玉を集めることも忘れずに♪

あ、あと砦に潜入するときはクエで貰える氷斧をお忘れ無く!

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.08(Thu)
一日待ちましたが、鯖が無事に戻って来たようですw
中の人の家のキャラも全員帰ってきて一安心です(・ω・)w

フロストフェルとAoSが入ってますね。

フロストフェル☆デコレーション委員会:パーマフロスト
パーマフロスト
今年の新クエ‥かな?
簡単な生産インスタンスです。多分一日一回できそう。
飽きた言いながら出て来たり、明日も来いと言わんばかりの言動‥
voxさん実は楽しんでるでしょ?と言いたくなります(何

後は例年のクエに新しい報酬が追加されていますね。
内容がほぼ変わっていなかったので去年の記事にリンクしておきます。

フロストフェルを救え
救え2011

ギフトギバーのジレンマ
ジレンマ2011
物狂おしけれ~の関係上か、去年やっていてもやることになります。
タータンチェックのクロークもありますし面倒でもやりましょう。
これをやると「乗り込め☆ギフティ倉庫」が出て来ます。

ものぐるおしけれ、フロストフェル
物狂おしけれ2011
8個目までは去年のクエと同じですが‥9個目が追加。

クエ受けないと見えません
9個目はアントニカのキャンディレースを受けないと見えません。

トークンは予想通り300枚で乗り物きてました。
交換品の目玉

今回のフロストフェルはテスト鯖に来てなかったので
そのままセビリス鯖でやったため全部めりーになっています‥
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.08(Wed)
ライブイベントフロストフェルが入ってますね!
各都市に設置されたタンスからフロストフェル☆ワンダーランド村へ行けますw

ニューハラスだとツリーはここでした。
ハラスはこんな感じ
白ツリーのクエがここの近所で済むので楽かもしれませんw
スターターは住居への洞窟入り口にお店開いてます。


今年の新クエは去年クエをくれたgardyからのメールと
gardy本人からの新クエの2つがあります。
「Frostfell fanatic」
(ものぐるおしけれ、フロストフェル
これは・・・!

「Raiding the gifty storehouse」
(乗り込め!ギフティ☆倉庫!)
潜入です!

このクエに限り?次の日になるとリピート出来るようです。
次の日ー
なお、この倉庫で拾ったその他のプレゼントはEL桟橋(ちょうど倉庫の上)の
ギグルギバーゴブリンがイシィのトークンと交換してくれます。
くえふぇちさんちで見て知ったので リンク失礼します


これまでのクエも報酬が追加されています。

「Dekoration additions in Qeynos」(白ツリー)
「ギグルギバーのお仕事」「わくわくプレゼント」(ツリー、リース)
「The tale of the giggilegibber grump」(初年度のクエ)
フロストフェルの恵み」(最後が迷路のクエ)
「フロストフェルを救え!」(女王様からの依頼)
「mission impobable...」(砦内に潜入)
「it's time to sleigh the dragon!」(最初のドラ退治)
「The Giftgiver's Dilemma」(去年のクエ)

内容は細かい点は変わらないっぽいので 去年の記事はこちら 

「フロストフェルの恵み」の新報酬が去年のファー付クロークの緑版でした
上のSSでつけている赤いクロークが「フロストフェルを救え」の報酬です。

なお、サンタのプレゼントの中で個人的にはコレがお気に入りですw
わーいw
連れ歩ける雪だるま(。・ω-)(-ω・。) w
マロンさんで話しかけたらもらえたので萌葱さんに持たせました♪

・・・めりーは石炭袋でしたが(・ω・);

※追記

フロストフェルのトークンは、「mission impobable...」
のクエをやって「今こそドラゴン退治」を受けてないと多分交換できません。

あと、ドラ退治のクエが終わらない場合は一回クエを削除して再度受けて下さい。
どうもクエを持った人が氷付けゴブに話す前に、他の人が隣の煙突の蓋の雪を
壊すとクエが進まなくなるっぽいです。

うちのギルドの場合、クエ止めてた犯人は中の人でした‥スミマセン‥





 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.11(Fri)
今年もライブイベントフロストフェルが追加されていますね♪
例年通りケイノス港のタンスからフロストフェル☆ワンダーランド村に行けます。
氷上メンバー追加w
氷上メンバーズに‥キューブ追加?

ワンダーランド村のコレクションは前と同じでしたが、
今年は街中にも紫?が追加されています。
北ケイノス、南ケイノス、ケイノス港で存在を確認。
コレクションのレベルは50でした。
なお報酬はちょっとお役立ち系のハウスアイテムでしたよ。

なお前年度までのクエストは 去年の記事で 。
多分細かいところは変わらないと思います。


「Dekoration additions in Qeynos」(白ツリー)
「ギグルギバーのお仕事、わくわくプレゼント」(ツリー、リース)
お仕事、リースとツリー

decorationの方は一度でもクエを終わらせていれば買えます。
内容はSQとNQを飾り付けるもので詳しいことは こちらで。
薬屋の近くとペット屋の前と一番北の宿屋の近くに緑?があります。
SQが終わったらNQの旧アイアンフォージ邸で最後の?を飾り付けましょう。

お仕事はモンスを倒してくる系です。
ケイノスとケレティンで対象が異なっていたような。
80だと72になるのですが、対象がKJのベリネでした。
‥あのpk巡回地帯にいけって‥無理‥orz

プレゼントはNQとエルダーグローブでプレゼントの配達です。
フェイはイレズミ、ノームはブラシ、とそれぞれが
欲しがっている物をお届けして下さい。


‥ここらが北ケイノス(NQ)で


「The tale of the giggilegibber grump」(初年度のクエ)
陛下土下座事件とかw

こっちがケイノス港です。墨鉄と金、石炭100個をお忘れ無く。
ちいちゃな王国の危機を救ったり演奏したり‥やることは多いです。


フロストフェルの恵み」(過去現在未来)
迷路がねえ‥

過去と現在と未来を行き来しましょう。
ラストの迷路ですが、多分まだ地図は無いと思います‥
中の人は入ったらひたすら左手側の壁沿いに進み、「これ」を探しています。
‥とか書いてたら今年は地図がありました‥  こっち で‥

それさえ見つかれば後は突き当たりを右折で終われるハズです。


フロストフェルを救え!」(女王様からの依頼)
工場爆破w

隣のゲートからSFMへ行き、ゴブから工場の場所を聞いて乗り込んで下さい。
工場入り口は去年から駐屯地一番奥のコンロがある家の裏手になってます。
中で破壊工作を繰り広げて下さい。



「mission impobable...」
タンスの近くにいる人からのクエ。

「it's time to sleigh the dragon!」
虹の近くのゴブからのクエ。

まず左側の塔の天辺の守護者を倒し、氷の壁の封印を解いてから
左側の壁を壊した先にいる守護者を倒しましょう。
こっちの守護者は物理攻撃を反射します。が
ここで前のクエでもらった氷の武器を装備しておけばあら不思議。
その後は板つなげて飛び移りましょう。ノームのジャンプ靴がおすすめです。

ラスボスは‥普通にクエやってる程度の装備だとeasyでも結構きついです。
なので、どうしてもきつい場合はクロノ(自己)メンターで10とかで行きましょう。
なお、氷の武器持ちっぱなしでラスボスに突っ込まないように気をつけましょう‥
ちなみにこのラスボス、氷ゴレを放置しておくと際限なく増えるので
先にゴレを仕留めてからボスを倒しましょう。


「足跡をかき消せ(?)」
icy keppのリピートクエ。

ここらがフロストフェル村でのクエになります。
ここのクエは足跡以外は去年やっていると出てきませんね。


ちなみにイシィのトークンに氷系家具が増えていたり、
以前のクエに報酬が追加されていたりしますので
前やった人も一度チェックし直すことをおすすめします♪


中の人がテスト鯖でやってきた内容が追記以下になります。
ライブになったときは多少変更が入るかもしれません;
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.12(Fri)
ライブイベントフロストフェルが始まっていますね!
今年は去年までの旧クエストに加えて新クエストも追加されています。
※なおSSはテスト鯖のものもあります。

場所はケイノス港(銀行前のエルフ)
北ケイノス(コレクションNPCの前のゴブ、旧アイアンフォージ邸前)
フロストフェル村(ツリーの根元の女王様、マクルージ氏、タンスの裏)ですね。
村ではトークンを集める事でいろいろ貰えるかもしれません。

everquest2-pvp(081122-171017-02).jpg

フロストフェルグッズはケイノス港の銀行前のタンスから行ける
フロストフェル☆ワンダーランド村(でしたよね‥?)で。

以下追記以降にクエストについて載せています。
変更点等ありましたら気が付いた範囲内で修正します;

なお、うちは通しで載せていますが個別で調べたい方は
nollaさんち の方がよいかもしれません。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.08(Sat)
フォルダの整理をしていたらフロストフェルのSSが。
無くしたと思っていたら無事だったのですな。
せっかくなので撮ってたSSあげておきますw
総枚数だけは無駄に多いと思います(・ω・) 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.01.23(Mon)
今はイベント期間中なのでケイノス港にツリーが。
これ、夜になったら点灯するんだろうか‥w
qtree1.jpg

これが昼間のツリーですな。
ちっちゃいエルフの他にトナカイもおります。
ひっくり返りそうになる程上にでっかいので入りきりません

でもってこれが夜になると
qtree2.jpg

枝の間からこんな光がキラキラと‥
結構きれいですw

突っ立ってると雪玉を結構ぼかすか投げられるのですが
上の方を見てるので投げ返そうにも誰か分からないのが
唯一の難点?です(・ω・)

そういえば、やっとオルゴール貰えました。‥サブですが。
こっちはフリーポートの水晶を貰ってたので
フリーポートのオルゴールを隣に置いてみました。
snowglobef.jpg

懐かしい!‥という思い出は残念ながらありませんが‥
個人的にはデンみたいなBGMかと思ってました

飾っていて気がついたのですが、この水晶‥
ケイノスとフリーポートで中が違うのですね。

ケイノス側の水晶はこんな感じですし。
snowglobeq.jpg

各街の城?が見えてるのかな‥ 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.01.21(Sat)
ちっちゃなエルフの陛下も救出したし、
エルフィン王国の危機?も回避できたようです。
ちょっと優しい気持ちになれるイベントでしたねw

1銀前をsantyさんが通っていったり、クリスマスの
飾りを集めるのも良いけどこういうのも良いな‥w

snowy.jpg

メリーさんもプレゼントもらってきました。
※クマだと帽子見えないのでこの格好です(・ω・)

みんなが誰かの幸せを願うからフロストフェルは特別な日。
クエストの中で誰かが言ってたけど良い言葉ですな‥w
そんなわけで‥ハッピーニューフロストフェル! 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
