dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.04(Sat)
GU60でロビー(バトルグラウンドの待機場所)、
新BG装備、青アドオンが追加されています。
中の人の関係上ミスティックしかありませんが余裕があれば追加します。


以前は青アドオンやBGトークン商人がケイノス港やニューハラスの港、
ケレティンバンク前にいましたが彼らは全員BGのロビーに移動しています。


SFで追加されたBGアーマーのうち、wardが発動するタイプのものは
「ベリオスのゾーン」にいるときはwardが発動しない可能性があります。
この「ベリオスのゾーン」がBGのツンドラも含むのかは分かりません;
BGを含まないのであればセビリスでは関係の無い話になりますが‥


バトルグラウンドの装備が作れるレシピがサーガディンに追加。
売ってる場所はサーガディンの街中の生産エリアのポストの前です
ステは少々下がりますが、青スロット2個の鎧が作れます。

なお、制作物は「家宝」ですので、作る/作って貰うときは委託生産で!!
でないと鞄の中見て黄昏れることになります‥
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.16(Mon)
まだ変更が入りそうなので少しですがテスト鯖でみてきたもの。
あまりたいそうな物はありません;
言わずもがなですが、中の人は結構pvpお馬鹿です。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.11(Thu)
やっとpvpアーマーが作れるようにはなったので一覧を。
薄々気が付いてはいたものの、ケラ村BG装備<BG装備でした。
まあマスタークラフトとフェイブルドですから‥ねえ、やっぱり。
バトルグラウンド専用装備と割り切って着るのがいいのかな‥

とはいえ、90になったけどフェイブルドのpvp装備揃ってないよ!
‥な時のpvp装備が揃うまでの繋ぎとしては使えそうです。
‥それでもvoidの装備の方が高性能な気もしますが‥orz


※なお、今のところ確認している限りの生産出来るタフネス付き装備は
80装備 → マーラ島のファーシーズ商人(要4万)
90装備 → ケラ島 (要ケラクラフター4万) です。

nagafenみたいな対人鯖なら専用装備がありますが一般鯖だと多分コレだけです。
一応80の装備つけたswbで80-89のBG行ってみましたが‥まあそこそこかなと。
相手方がwlk2(しかもpvp鯖住民)とかだったらどうしようもありませんが‥

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.05(Fri)
先日実装されたバトルグラウンド(BG)について。

専用のゾーンでpvpが行えるものになります。
参加するとゾーンに応じたトークンが入手でき、
集めると専用の装備や家具、乗り物等々と交換できます。


各ゾーンでやることを簡単にまとめますと

※中の人の怪しい説明だと不安なひとは こちら
 wikiに頁がありましたのでlink張らせてもらってます

○クラッカノン 
赤と青の2チーム(1グループずつ)で戦闘することになる。
中央に表示されるレリックの保持。ポイント700で勝利。
持っている人は画面右上に名前が表示され、
継続してダメージが入り続け死ぬと落とす。
以前は落としたらその場ですぐに拾えていたが、
途中から落とすと中央にリセットされるようになった。


○ガナック
赤と青2チーム(2グループずつ)で戦闘。
ここでは敵チームの旗を持って自チームに持ってくる。
3回、300点で勝利になり、運がよい?と開始数分で勝敗がつく事も。
ただ、首尾良く相手の旗を持って帰ったとしても、自チームのそれが
相手方にとられているとせっかく持って帰ってきたのに置く事が出来ない。
自チームの旗が自チームにある時のみ、相手方の旗を置く事ができる。
要は、盗られてたら相手をぶちのめして旗を取り返しましょう、て事です。


○スマグラーデン
赤と青の2チーム(最大4grpずつ)で戦闘。
ここは拠点占拠することでポイントが入り1500で勝利。
稀に1500で引き分けとかいう事態もあるがその時は双方トークンが3枚。
マップがガナックよりも広く、点在するタワーの数は5。
本拠地近くに円盤があり、これで中央の上まで飛ぶ事も出来る。
占拠のポイントは中央が1番高く、次いで左右のラヴァ・スカルになる。
一番本拠地に近い2つは実はポイント最低なので捨てる勇気も必要になるかも。


各自やる事は結構流動的になるのでこうとは言えません。
比較的接近戦の多いクラッカノンでは、
スカウトはヒーラーにべったりへばりつくのが多いですが、
影から柔めのメイジが攻撃してたらそっちが優先になりますし。
この意味では離れた位置のメイジはネギ背負ったカモにしか見えません。
ただ、きっちり仕事するファイターさんとヒーラーさんのいるgrpで
実は生き餌だったメイジに拘わると‥手こずる位ならヒール妨害の方が、です。

ガナックは最初中央で戦闘するかどうかですが、ヒーラーは
自チームのスカウトやファイターが旗取りに行くなら補助です。
スカウトやチャンターなら行った先の状態によります。
上手い事行けば敵陣制圧出来ますが、今粘っているMTが
何のためにそこで粘っているかを考えて行動してくれないと‥です。

デンはまず中央。何をさておいても中央制覇です。
円盤でも徒歩でも何でもいいですからとにかく中央へ。
ただ落としてしまったら即座にラヴァとスカルを取りに行きましょう。
取ったら死んでもラヴァはやらない覚悟で居座るのもアリです。
ラヴァ、スカルを味方が取ってるなら相手本拠地で暴れるのも良。
‥なので相手が自分たちの本拠地で張ってる時は、
しばき倒せる覚悟がないなら復帰しない方が良いです。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.01(Mon)
昨日は中の人がログインする前に突発メンテがあったらしく、
終わった後に戻って来たメンバーでバトルグラウンドに行ってました。

最初の2回はクラッカノンに。
後で気が付いた
とりあえずヒールヒールヒール合間にward。
あ、視界に何か入ったけど知らない知らない;;
わんこ頼んだ、ちょっと行ってきて。
あー何かきたAEAE!!くーるーなー;;
‥でやってた気もします。無事に乗り切ったらニヤwって感じです。

で、BG始まって以来初の圧勝で終わりました。
相手0って‥開幕直後に落ちたのかな‥;

合間にとったSSで、ジャーナルの部分に時間制限が出ていたことに
やっと編集中に気が付きました。時間なんでみんなわかるのか思ったら‥

denは開始直後にどわーっと落ちたのであー;と思ったら案の定‥
ガナック2回目はファイターに構い過ぎだったかなーとか;
関係無い所で戦い出したものは放置で前線行かないとかなー‥
とかいろいろ悩めて楽しいです(・ω・)w


そういえばdenで誰かが大暴れしたとかしないとか風の噂が‥w 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:Nagafenの日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.14(Sun)
昨日はインスタンスに行ったりpvpしたりしてましたよ(・ω・)w
らぐらぐ;
現地はケイノスだけで50人越えの大盛況だったので
ラグの神様がどっさり来てましたが‥
もーラグるとか固まるなんてもんじゃなかったです‥
よく生きてたなとか思いますが‥何とか凌げたはずです。
反応悪くてひやひやさせたかもしれませんが‥スミマセヌ;

夜はclの二個目のインスタンスへ。見放されし堂でしたっけ。
豪華目♪
ボスが豪華目の鉄箱くれましたよ(。・ω-)(-ω・。)
SS撮った後は真っ先に箱に重なって座りにいったのは秘密ですw
ただマロンさんだと完璧に金貨に埋まりますがw


あとはテスト鯖で見てきたバトルグラウンドのおさらいとか。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.06(Sat)
中の人がテスト鯖(beta鯖)で見てきたバトルグラウンドの報酬とか。
何分数が多いのでどこかすっぽ抜けてたり重複してることもあるかも。
一部SSが手抜き気味になっていたりしますがご了承下さい。
なおbetaのデータなので変更が入る可能性もあることをご理解下さい。
※報酬のNPCが変更が入っているかもしれません


入り口はアリーナのような特定の入り口とかではなく、
Pを押して出てくるゾーンのタイマーの所から行く事が出来ます。
ちなみに中の人が初めてテスト鯖で行った時はこうでした


バトルグラウンドの開始のクエはケイノス港で受けられます。
ここと
港の手前の方の3人と

ここらへん
橋の手前のノームとサーナクから。

ケレティンはバンク前に全員集合してました。
ぞろっと
なにげに修理人もここに移動してるので便利になってます。
街中や駅、クエの追加などのありがたい変更も入っています。


以下SSが割と多めです。
多い上に見にくいかもしれませんがご了承下さい;



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
