dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.08(Wed)
入り口(ケイノス)

T1は北ケイノスのクレイモアの隣の家
T2は南ケイノスの噴水の前の家
T3はアントニカ桟橋のベル

ニューハラスとケレティンも住宅街にあります。
内装は一緒でドングリ柄のGHや木目調のGHは無いみたい‥

wikiでのギルドホールのページはこちら
快適設備(アメニティ)は英語ならありますね。
訳のようなものは下で。購入はGHのドアクリックのタブからです。






ふつうのもの

Advancement Counselor
 AAのリセットの人。外にいる人と同じ。

Collection Binder
 コレクション報告する人。上に同じ。

Commodities Exporter Hireling
 SPアイテム含め、何でも買ってくれるnpc。買い取り専門。
 大抵のGHのnpcは買い取りはしないので便利です。

Creature Conjuror
 アリーナのペット(バンク含む)呼んでくれるコンジュさん
 レベルは話しかけた人と一緒でソロからgrpまでご指名可能。
 殴りの練習ができますが、負けると負債きますのでご注意。

Farseas Express Mailbox
 ポスト。右クリックでデザイン変更可能。

Gigglegibber Goblin Gamblin' Game Vendor
 ゴブロト。50シルバー以上当てたこと無いよ‥
 これで何時でも何処でもギャンブル出来ます!

Guild Cloak Designer
 ギルドマントのデザイナー。超低価格でデザインできる!そうですが
 普通そんなにとっかえひっかえギルドマントは変えない気がします‥

Guild Hall Banker
 多分、一番便利。銀行員。

Guild Hall Bartender
 いつでもどこでもお酒買えます!

Guild Hall Stylist
 外にいるスタイリストと一緒。髪型変えられます。

Guild Hall World Market Broker
 ブローカー。お買い物はここで、ですね。
 ワールドと言いつつ、pvp鯖では反対側は見られません。確か。
 そういうわけで、nagafen鯖では某港が社交場です。

Hall Guard
 ガード。何をガードするか謎ですが、ガード。
 (これ!pvp鯖でGH中での対人用ですね!)と夢見ましたが
 そもそもGHの中に入れないから‥
 ま、出来たら出来たで(ラグ御殿)でしょうが‥

Kunark Adventure Writ Agent
 クナークでのシティタスクのnpc。
 いや、当時は意味あったと思いますが‥流行に対応してるかは謎。

Mender Hireling
 修理人。SPストックやプールしてある前払い資金があれば
 それを使っての修理代ギル面特別割引が可能。
 右クリックで設定できます。

Relic & Signet Peddler
 SP使っての消費アイテム販売。QHまで行くのが面倒な時はいるかも。

Stable Hand
 話しかけると2時間くらい持続する乗り物速度5%上がるバフが貰えます。
 速度が逃走にも追跡にも直で反映されるpvp鯖的には必須。

Standard Bearer Hireling
 そのインスタンス内部にさすとギル面全員に恩恵のあるバフが買えます。
 ちょっとお値段が数プラチナするのでセレブなバフですが‥

Training Dummy Supply Chest
 箱を開けると鞄の中にアイテムが入ります。それを使うとダミー人形登場。
 強さもソロからグループ、エピック4まで自由に選べます。
 お人形さんなので一切反撃してきません。

Uniform Mannequin
 10個まで買えますね。GHのNPCの服装を変えたいならコレを使いましょう。
 マネキンに着せた服を元にGHのNPCの服が替えられます。



生産関連のもの


Fuel Merchant Hireling
 生産に使う燃料売ってくれます。買い取りは専門外です。

Gatherer(hunter、Miner) Hireling
 根っこ、デン、oreをそれぞれ2時間ごとに採集してきてくれるnpc。
 レアは一切拾わず、光る石含めた純粋に素材だけ拾ってきてくれる
 採集箱があれば通常生産には事欠かないと思います。

Harvesting Supply Depot
 ティンカーが作れる素材箱のギルドホール版。200個まで収納可能。
 コレと採集npc、燃料npcと銀行npc、生産タスクのnpcと
 あと生産オーダーの紙(市内npcから購入)があればGH生産はほぼ完璧です。
 レシピは北ケイノスなら玄関出て数歩で買えるので問題なしw

Tradeskill Recipe Salesman
 レシピを売るnpc。

Tradeskill Rush Order Agent(急ぎ)
Tradeskill Writ Agent(時間制限無)
 生産タスクのnpc。緊急と時間制限無しの2人がいます。
 GHに採集箱があり、資材があるのならrushだけで良いような‥


移動関連のもの


Druid Portal Hireling
 ドルイドリングのポータルを出してくれる。
 T1、T2の家だと本人だけが出てくるが、最大サイズのT3だと
 ドルイドリング(石のアレ)とセットで出て来てくれるそうな。

Guild Strategist
 いわゆるギルド旗。高いけどお値段分はあると思います。
 話しかけると旗をくれるので、それを目的地に刺すと
 旗がある間(2時間)はGHからその場所へ飛ぶことが出来る。
 インスタンスの中は無理ですが、それ以外は何処でもさせるので
 ngafenさんち前に刺してalt含め集団謁見とかいろいろ出来ます。

Guild Translocation Beacon
 15分ごとにギルドホールに帰れるコールオブギルドホールが使えるように。
 これであと40分位ケイノスに帰れないから仕方ない、野宿だ!が減ります。
 便利です。

Localized Guild Hall Teleportation Network
 ギルドホール内のテレポーター。
 お城な広さのT3には要りそうですが、T1は不要かも?
 内装の関係上、使うギルドもあるのかもしれませんが‥

Magic Carpet
 以前はケイノス港やシンキングサンドに浮いていた絨毯。
 地球儀導入後は下のベル(↓)との差がよく分かりません‥
 オーメンズコールには行けない模様。

Ole Salt's Mariner's Bell[
 あちこちのドックに行く移動のベル

Portal to Member Housing
 GHから自宅へ帰れるポータル。自宅にGHへのドア(npcから購入)を置けば
 生産実習生さんに会うのも鏡を見に行くのも簡単です。

Teleportation Spire to the Overrealm
 各地のウィザードポータルへの移動が出来るポータル。
 かつては、テネブラスタングル含む、kosの空への移動手段でした。
 (対人鯖でしたし、そこで空に打ち上げられるのを5分待ってましたし)
 いつのまにやら、全世界に飛べるようになってましたが。

Wizard Portal Hireling
 各地のウィザードポータルへのゲートを出してくれるnpc。
 以前は、こっちしかポータル無かった‥と思うのですが‥
 今となっては上と比べてちょっと割高感が。




マネキンが無くても種族と性別、名前は変えられます。

pvp何とか、ってアメニティがもしもあったとしたら
それは一般鯖では全く意味の無いnpcなので無視して構いません。

飾りはT2とT3の特権のようです。
飾りもグッドのみ、evil限定とそれぞれあるようです。

名前が分かりませんが、ベリネや食虫植物のように
骨とフラスコ水とポーチでコレクション拾ってきてくれるnpcもいます。
‥うちは看板ベリネが悠々と闊歩しているのでその役目は不要ですが‥

アメニティの設置数はギルドレベルに応じて上がっていきますので
飾り不要、街中がいい、家賃怖い等々ならT1のままでも良いかも?
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:Nagafenの日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.29(Mon)
テスト鯖のギルドホールであったら便利そうな快適設備を置いてみました。
2008y09m28d_210615914.jpg
維持費がどれくらいなのか調べて見たかったのですが‥
まぁ結果は追記以降という事で。
結構はねあがりますなー

昨日はこんな会話しつつ生産やったり
everquest2-(080928-111239-01).jpg
(生産中のお喋りはやっぱり楽しいですなw)

空中庭園のこの辺でアクセスクエストやったりしてましたよ。
everquest2-(080928-230317-00).jpg
このお姉さん、いっせーのっせ!!で話しかけないとダメなのですな。
英会話なのでサッパリ読んでませんがいきなり殴ってくるなんて。
お豆腐メイジで1k吹っ飛びましたが‥どんな腕力なのやら;
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.25(Thu)
ケレティンのギルドホールってどこにあるんだろう‥
中身も違うのか気になったのでテスト鯖へ。
2008y09m22d_112537887.jpg
‥地図あるけど何処かわかりませんな‥(ノ∀`)
多分、住宅地の近くだと思うのですが‥

気になる中は‥ケイノスと同じでした。
ケイノスとケレティンのような同盟都市は同じなのかも。

で、せっかくなのでテスト鯖で新キャラ作ってみてきました。

T3はケイノスで撮ってきたからいいかなぁ‥ってワケでT2です。
T1は‥外に出た時のゾーンアウトで落ちたので無理でした;
もっとも出れたとてFPの地理がサッパリわかってない中の人だと
散々迷いまくった挙げ句に到着でき無さそうですが‥orz

なお言うまでもありませんが、同じT3でもQeyとFPは別物でした。
どっちも豪華すぎですw


何気なくテスト鯖をうろうろしてたら見慣れないNPC発見。
こんな所にいたっけ、クエでもあるのかと思いきや‥
2008y09m26d_111913551.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ !!!

以下アレコレSSありますので見たくない方はスルーで。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.18(Thu)
テスト鯖の北ケイノスのライフオブテンプル前。
everquest2-(080918-091651-15).jpg
えと。
ちょーーーーーっと‥これはどういうことか誰か説明して下さいっ!(涙
nagafenのメリト君の苦労は何だったんですかー;;
NPC自体はいますが‥水晶が見あたらないのですが‥‥(ノω・。)

気を取り直してシンキングサンドへ。
everquest2-(080918-111223-32).jpg
ちゃちゃっとクエやって戦利品ゲットしてきました。
今回は萌葱さん的には着る物はいいかなぁ‥

見たかったT1のギルドホールはドア前でリンクデッド‥
everquest2-(080918-113504-35).jpg
T3のギルドホールを見に行ってきました。
お城ですね、これ‥


ちょっと手抜きですが動画にしてみました。
少しは広さが伝わるかな。 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
