dj_top

EWはミストとイリュ混ざってます


見かけたサイトさんは結構追加しています

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


EQ2(everquest2)のblogです。Sebilisで散歩してます
http://xsuoux.blog13.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2033.03.12(Sat)
いろいろと連絡用の場所として設置してみてますー
 
Trackback(0) Comment(50) 
Category:もくじ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.15(Tue)
※おそらく2013年もそう変わらないとは思うので過去記事の手直しです
 2013は死人のおとない狂い(メール)が無くなった…かも?
 いくつかのクエストの報酬がコーン(お菓子)の交換品に入ってます
 ニューハラスのグッズnpcは生産エリアにいます

 死人のおとない狂い(メールのアレ)の追加の場所は海外wikiによると
 「survive the night(↓のクエ)」の「973, 8, -506」の位置。
 ここは「ナイトメア リターン」を終わらせないと入れません‥
 
 あともう一つがアントニカのお化けレース近くらしいですね
 座標は 「55, -19, -22」
 コモンランドにもあるようです。




ライブイベント死人のおとないが入っていますね!
今年も今までにあったクエストには新しい報酬が追加されています。

北ケイノスのアイアンフォージ邸(銀行前生産屋敷)で
レシピとグッズを買うこともできます。変身にベリネは健在です。
製作の方は厩舎内装をお考えならテンション上がるかもw
北ケイノスのトリックオアトリートもいつも通りありました。
移動速度の速くなった馬なら高得点も‥?

あとはアントニカの例の畑はカボチャ大王が
ネク森にはデュラハンがそれぞれいるらしいです。


2011年のクエはネク森の海岸左端のsetriから。
「survive the night」
今年の新クエ
病は悪夢のように‥で話した人ですね。
内容は追記以降で軽くまとめています。



去年までのクエストにも報酬が追加されています。
内容は去年の記事にリンク貼っていますのでこちらから

「ハウンチング」
ハウンチングの新報酬
ケイノス側は北ケイノスmap一番上のお屋敷、
たしかフリーポート側は何処かの銀行の中のドアだったような‥

「ハッピーエンドは望めないな‥」
ハッピーエンドは望めないな、の新報酬
ケイノス側は北ケイノスのクレイモアの近くから。
多分、ニューハラス・ケレティンでも受けられます。

このクエで行くことになるローピングプレーンのお化け屋敷でも
「お化けは出る(幽霊は でる)」を受けることが出来ます。
多分こっちにも新品が追加されていると思います。

「ナイトメア リターン」
迷路の新作
ネクチュロスフォレストのコルドローンホローと
同じ場所にあるインスタンス。迷路です。
入るためにはネク森桟橋のクエを終わらせないと入れない‥かも?



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.24(Wed)
散歩なら出来るかもw程度のキャラでふらふらっと散歩。
探すといないのに探さないといるのはNorrathの常と言っても良いような…

nagafenだとAAみっけ!で突進でしたが…
BBMのnmdですな(・ω・)
えーと…まずGrp mez入れてNMDずっと寝せといて雑魚に…

とか無意識に考えてたあたり、いろいろと問題な気がします。
今動かしてるのはSWBなのに↑の思考回路は丸っきりIllyな訳で…

もっとも「とりあえず突進してnmdだけ食うかw」でしたが。
nagafenの方でもあの頃一人で狩れるわけないじゃないですかー;
pveはバイタルブリーチ命だった人なのに塗れない頃は…ね(・ω・`)
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:Sebilisの日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.07(Sun)
今はベータ鯖があがっているようですね。
前にコピーしていたキャラ達がワイプされずに残っていました。

ログインしてみたらピンクネーム(anonかRP)な人がいましたが

anonてかピンクネームですが
やばいくらいに見慣れた光景なのが何とも…
職業ばれちゃうと(ヒーラーみっけ♪)で狩られる生活を
結構おくってましたから周り非表示の人が多かったので(・ω・`)
名前の前にレベル表す数字がついててもフーン…で済ませそうですが;

雲の上の世界の話なレイドの世界の変更点が多いのか、中の人には何がなにやら…


あ…えーと…
mnk系で対人は中の人があまりやってないので探されても実のある内容は無いかも…
フィールドpvpでレベルが自分の方が高いなら余裕持てますがあまり…
てか、ふつー外pvpで単騎で乗り込んでくる人がいたとしてそういうのは
よっぽどの猛者か博愛精神溢れる人かさもなきゃ偵察キャラかですし。

BGはガナックなら耐えられそうなヒーラーいないなら旗の持ち手とか
開幕早々突っ走って旗持って自軍に帰る人か暴れる人か…かな。
クラッカノンはギア持つのは正直ヒーラーやpalに任せて暴れた方が…
デンはお好みで、ツンドラはあんまりわかりません(・ω・`)
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.30(Sat)
※シンキングサンドにレースゲームが追加されています
 レシピはいつも通り工房にいるnpcから買うことができ
 材料は街周辺に現れる採集オブジェクトから入手できます

ライブイベントブリッスルベインデーのお祭り始まってますね。
クエやレースがあるのはエンチャントランドになります。
レシピは北ケイノスやケレティン等々の生産関連施設で買えます。
公式だとブリストルベーンデーだったこともありますね。

今年も北ケイノスのバンク近くの生産館でレシピを売っています。
レシピw主に裁縫です
ケレティンは生産ハウスの外、ニューハラスは生産エリアの火の側にいますね。
コイン柄やステンドグラス柄のタイルなどもこのnpcから買えます。

生産のレベルは大半が10になります。
主要な生産素材(エルダイトのカツラとかハーフリングの竹馬とか)は
この時期だけに生えてる採集できる木(ジャスター何とか)から。
物によってはキャベツやオレンジ等が要りますね。
今回の低木はゴーグルなぞ無くても見えます。

アントニカ、ケレティン、ダークライトウッドにはあったので
多分コモンランドもあるはずだと思います。
同時に紫?も出ているので一緒に探して見ると楽しいかも。

エンチャントランドでは、フロストフェル・ブレルの祝日などの
別のライブイベントの生産素材が採集できるようです
生産台もあった‥らしいのですが、この辺も4月の1日限定かも?

レースはエンチャントランドの桟橋付近から。
あまり爽快感は無い‥かも?
報酬には花火ランチャーとかその辺があったような。
ひたすら?が吹き上がる花火っぽいです。


クエの「Tin metal protection」スズの守護はリピート不可。
1キャラに付き一度だけこのクエをやることが出来ます。
実はケレティンでもok
数カ所で頼まれ物してこなすかんじになります。
一応 以前にやった時の日記がこちらになります
ケイノスの場合はあっちこっち移動するのでケレティンの方が楽かも。
迷ったら手近なガードとっ捕まえて次のnpcの居場所を聞きましょう。

ケレティンはグリーンノール、ニューハラスはドックにいます。
アントニカは南門から出たところですが、場所がわかりにくいためか
ガイドですかね
前段階のクエがもらえるようです。
ただ、「アントニカ」と書いてますがケレティンでokです。
ニューハラスは、ニューハラス住民なら受けられるのかも?
ケレティンっ子はニューハラスでblatが見つかりませんでした‥


「Ratical」(ラティカル)はネズミ退治のクエストになります。
前々回からの4月1日限定クエです
確か、ひたすらネズミを狩りまくる内容だった気が。
下は小さいネズミから上はでっかいネズミまでひたすら狩りまくって下さい‥

なお、確かメールから始まった気がする時間制限付きのクエストですが
‥極論するとどっきりカメラのようなクエなので置いておいて大丈夫でした‥
後ほど種明かしのメールが届くはずです。


「ジョークはとっても笑えない」
新クエでした
報酬はいずれか一つなので中の人は上の乗り物を貰いました。
装甲付き馬に見えますが色が変わります。大抵鮮やかな色です;

クエを受けたら桟橋近くにいるノームと話して船上の警備につきましょう。
※たまにゾーン不可のこともあるようで‥orz

そのうち海賊に襲われ、結果的にアジトに到着します。
アジト中に点在する「箱」を壊して盗品(50個)を回収して下さい。

全て回収すると品物を盗んだ海賊退治になります。
海賊は隠れていますが、隠れた場所がカタカタ動いてます。
池の近くにそういえば怪しい岩があったような‥?

なお、アジト内にはNMDのワニもいますので忘れずに退治しましょう。


「Riddled throughout the land」
新クエですね
謎々を出されて答えを持ってくるようですが‥

※2011年度版は「ridding again」(再来、なぞなぞ!ザ・ワールド)
 謎々の捜し物はKPとコモンランドです。
 KPはテレンの握りのスパイアの柱の所にある雪ダr‥
 CLはノーマッドキャンプ(地図の左の方)のテントの裏にある棺おk‥

スフィンクスからのクエが4月一日限定のクエストになります。
今年はサイコロの色違い(緑)が追加です!
あとはエンチャントランドに行った人は気がつくと思いますが、
採集できる木が少々ピンクがかっています。採集してみると‥あれ?
もしや!と思った場合は、チョンパー池方面へ街道を走りましょう。
フロストフェルのアレが見えますので。


期間中は暖炉やロウソクの火がちょっと変わってます。

生産の赤いキラキラが各所生産エリアに出てるようですね。
北ケイノスのアイアンフォージ邸の赤いキラキラだけは確認しました。
後はウィロの工房とか‥
ただし、この赤いコレクションの方は、残念ながら
生産エピックのイヤリング持った人にしか見えません‥

テスト鯖で中の人がやってきた内容が追記以降になります。
ネタバレには注意してはいますがクエストを楽しみたい方はご注意を。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.26(Tue)
12周年の記念のライブイベントが入ってますね。
ゲーム内メールでもあるように各地に過去への扉が開いてるんだとか。
※あまり変更が無いので過去記事流用します
 今年は紫のコレクションが追加されています

買い物はこちらで
クロノポータル、だそうでこの時に入手したトークンは
家具(人形・絵など)と交換することが出来ます。
場所はアントニカの灯台前ですね。

基本的にゾーンの入り口の近くにポータルがあいています。
スチームフォントだけはドルイドリングの隣になります。

ゾーンによりlvlが違いますが上の人はメンターで下げられるので安心です。
lvl10以下やシンキングサンドの50以下等々は入れませんので全部回りたいときは
lvl90になったキャラで行くといいかもしれません。
ちなみにsoloは割ときつめのインスタンスのようです。
※今は傭兵いるので楽‥かな?


ザッと見てきた限りの入り口は

アントニカが20(灯台横/ノール)
イキーシャが90(ドックすぐ近く/ガック
シンキングサンドが60(橋降りたところ/砂漠
フィーロットが70(ついてすぐの海岸(ゴブリンとか
エンチャントランド30(スパイア近く/ペガサス
スチームフォント50(リング隣/ミノタウロス
サンダリングステップ40(桟橋近くの岩の上/holy付
ラヴァストーム(入り口橋沿いの岩の上/巨人

です。中は全部倒すとnmdですね。


TSはゾーン中の骨を退治して最後に奥の部屋で
何度か骨退治を繰り返す必要あります。
が、四六時中窒息するのでちときついかも‥

ラヴァは蹴飛ばされる場合は下を掃除すると良いかも。
人数がいるor火力には自信あり!なら
溶岩の中で巨人ごと吹き飛ばすのも良いかもしれません。

SSはmobいなくなったら墓地の中の掃除が必要です。
ただ、その後やってくるセットは足止め効きません‥


まだ生きてる・・・
あら生きてる‥ここだとご存命‥ですな‥。
幽霊で^^^だった頃は‥めりーが轢きk‥
思い出すと手がぐーになりそうです
この人が嫌がることをすると地獄になるっぽいです。

※追記
ペガサスがいるのはエンチャントランド(30-39)です
当たりだとクロークが入っているそうです。
要use
これ走りながら使える‥んでしょうか‥
グリフォン落下時にいけるかなと思ったけど‥謎。

イキーシャのポータルは割と豪華なベルトや剣がでます。
それ以外のレベルでのアクセもフェイブルドでそこそこ強力です。
ラヴァは燃える刀、イキーシャは黒や緑の霧のついた剣ですね。



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.08(Fri)
ことしもライブイベントブレルの祝日イベントが入ってますね。

いつものようにアントニカの北門前、ケレティンのグリーンノールスロープ付近、
ニューハラスの中央広場、とゴロウィン港のグリフォン隣とコモンランド、
あとネリアックの何処か(多分)に酒場への入り口がありますね。
中ではクエが受けられたり、レシピが買えたりできます。
期間中は紫のコレクション(エロ祭りとかと一緒です)も出現してます。

なお今年の新クエは去年クエをくれたハーフエルフの
Tellar Blackwellから受けられます。
「答えはゴブリンの穴の中」
またこの人から

事前に去年の終わらせて無いと出ない気が‥
「Black swill for blackswell」(めでたき酒の日の酔いどれいわく)
多分‥そんなには難しくは無いと思うのですが
テスト鯖で受けられないとどうしようも‥(・ω・`)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.25(Mon)
シティフェスティバルにいる占い師の金運というと
大抵はぶっ飛んだ内容を喋ってくれることが多いですよね。

(今回はどんなふざけた内容なのかしらん♪)と思ったら
普通すぎてびっくりした
「ンな予想なんぞ裏切ってやるわw」なのか至極普通でした。

金運か?と言われると多分‥若干何かが違う気もしますが。
ただ、あまりに普通すぎて二度見したのは秘密です。

ダンジョンメイカーに久々に行ってみることにしました。
本当にありがとうございます
あらー他にもベリネ好きが‥ってええええええええ!
殿堂入りとかちょっと信じられません。
しかも2番目とか夢にも思っていませんでした。

評価して下さった方々、本当に有り難うございました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 のーらす日記, all rights reserved.
 
